ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

病気になってから最長距離更新!茨城から仙台に到着

今年も後二日となりました。 先日ようやく久しぶりの生理が終わりました。 久しぶりということなのか、 大量出血と酷い生理痛で 大打撃をうけました。 そのせいか 生理後不調ぎみでした。 私の精神不調、体調不良には やはり貧血・フェリチンが 切っても切れ…

今年も何とか生き延びました、Amazonのほしい物リストで自分へのご褒美を妄想するの巻

今年も甥っ子にクリスマスプレセントをあげようと思いまして アマゾンでウルトラマンのカルタと ジュウオウジャーのおもちゃを購入いたしました。 しかし、 「これサンタさんからだよっ!」 と言って渡すのでは 恩を売ることができない・・・ (こんな大人に…

2016年ももう師走、今年一年の栄養療法・体調をふり返ってみるの巻

今年一年を表す漢字が先日テレビでやっていました。 「金」だったようですね。 オリンピックもありましたしね! ではでは私も昨年に引き続きやらせて頂こうと思います。 えっ!誰も興味がないって!? いやいや、やりますよ~ 昨年は「無」の一年でした。 ww…

緊急事態発生!生理が止まらぬのであります、あぁフェリチンが失われるよの巻

止まらない・・・ 生理が止まらないよお母さん!! いやいやこれはまずいよ、 だってだって私が体調を崩した2014年秋 同じ現象が起きているんですもの。 恐い恐いまた同じ過ちは繰り返したくない。 2014年秋にも生理の出血が止まらない事態でした。 (原因は…

ダメダメ主婦、市民講座のエクササイズ教室に通い始めるの巻

もう何をやってもダメなんです・・・ 以前から書こうと思っていたことがあるのです。 数か月前にトランポリンを購入いたしまして、 こりゃ痩せるで~と思っておりました。 数か月して痩せてから ブログに書いてびっくりさせるぞぉ~ なんてひそかに企んでい…

ウイルス性イボを撲滅するため、ビタミンDサプリを飲み始めるの巻

かれこれウイルス性イボとの戦いは 十数年続いております。 最初にイボが発生したとき、 あれは大学生の頃だったでしょうか。 その頃行っていた皮膚科では イボを液体窒素でで焼くという 世にも恐ろしい治療をしていたわけです。 イボに液体窒素をあて ジュ…

排卵誘発剤クロミッドの副作用に苦しみ、不妊治療早くも挫折するの巻

昨日はイオンに行ってまいりました。 父の誕生日プレゼントを購入するため、 父母と三人で行ってきました。 父のプレゼントを購入した後、 母とイオン内をブラブラしていました所 パワーストーン屋さんが目に泊まりました。 最近ネットで、 「誕生石を身に付…

私のフェリチン不足の原因、それは子宮が大きいことだった!?

ついに、ついに・・・ ついにきました!!!! 安納芋ソフト!!! (ミニストップ) 長いこと待ちました・・・ あれは二年前のことです。 私が病気になりたてのころ、 それはそれは低血糖の食事療法に 気を使っていました。 甘いものなんて言語道断! 私は…

栄養療法1年10か月目です!精神状態、体調の変化を綴りますの巻

ぎりぎり月末ですが 今月で栄養療法1年10か月目です! ん・・・? 1年10か月目?11か月目? なんだっけ・・・ よく分からなくなって5分も考えてしまったので おそらくその位だということにしましたなりました。 少し前に癌だった猫のこまきちゃんが 天に召さ…

最近のこと、猫のこと、体調のこと

ここの所なかなか更新できないでおりました。 日曜日におじいちゃん猫のはるたろうくんが 天国に旅立ちました。 とても悲しいです。 後悔ばかりが募ります。 しかしそればかりでなく、 癌のこまきちゃんも もう危険な状態になってしまいました。 生きていて…

卵管造影検査が無事に?終了しました!果たして結果、痛みは!?(検査結果編)

わたくし現在後厄でございます。 (随分とうとつだな・・・) 前厄の年に具合が悪くなり、 本厄ではまさに体調不良真っ只中でありました。 本厄が過ぎ去ればすべては終わる。 私はそう思っていました。 あまーーーーーーい!!!!! 油断するべからず! 後…

約3か月ぶりのフェリチンの値はいかに!?そして予想外の結果が!!

今回フェリチン値を計った病院は 栄養療法の病院ではないのですが 無事に?結果がでましたので このたび報告させていただきたいと思います。 www.damesyuhu.com 前回栄養療法の病院でフェリチンを計ったのが、 6月上旬で今回の計測が9月20日になります。 で…

卵管造影検査が無事に?終了しました!果たして結果、痛みは!?(検査実況編)

それは卵管造影検査の前々日のことでした。 私は夢をみたのです。 私の夢に松岡修造さんがでてきました。 声ははっきりとは聞こえないのですが、 何か私に応援をしてくれているようなのです。 そして松岡修造さんが私に 卵管造影検査を始めました。 修造さん…

不妊の検査と一緒にフェリチンも測定することに!っていうか卵管造影検査が恐怖だよの巻

最近の私の頭の中です。 フェリチンどのくらいになっているかなぁ・・・ ↓ 卵管造影検査の時に結果が分かるのかぁ ↓ 卵管造影! ↓ 怖いよぉ~痛いのかなぁ ↓ でもこの検査で妊娠しやすくなるかも!? ↓ 怖いよ恐いよこわいよ!!! ↓ でも生理痛も重いほうだ…

婦人科でもらったノアルテン飲んで、3か月ぶりに生理がきたよ!の巻

先日友達と遊んだときのことでした。 自分を含めて計三人でランチし、 その後その中の一人のお宅におじゃましました。 その子のおうちには、 類まれなる高機能の体重計があるのです。 その体重計は体脂肪や筋肉量だけでなく 基礎代謝、体内年齢もわかる優れ…

ダメダメ主婦、約2年ぶりに電車に乗ってみるの巻

切干大根って美味しいですよねぇ! 今日は切干大根を水で戻して、 ごま油で炒めてナンプラーで味付けをし、 最後にレモンとゴマを振りかけました。 もう一つの味付けは、 オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れて、 炒めた後にトマトジュースを入れ コンソ…

ダメダメ主婦初めて不妊治療の病院へ、新しい一歩を踏み出すの巻

相変わらず、 猫達の病気の看病は続いております。 一進一退の状態です。 先日も書かせていただきましたが、 現在ストレスからか生理が二か月止まっております。 最近少し出血はしているのですが、 生理が中々始まらずこれは心配だということで 病院に行こう…

プロテインとクマザサ粉末でスペシャルドリンクの完成だい!の巻

先日猫が病気になったと書かせていただきました。 www.damesyuhu.com 腎不全の末期で、 点滴をしても数値の改善がみられませんでした。 こうして治療をしながら、 しかし最期を看取る覚悟をしなくてはいけない。 自分は飼い主としてなんて不甲斐ないんだと …

申年って騒がしいと聞くけども、私も今年は騒がしいよ!後厄だからか!?の巻

何だか今年は騒がしいよお母さん!! そうなのです。 今年は色々ありすぎて、 走り回っております。 それは申年だからなのか? 後厄だからなのか? それとも自然の摂理なのか・・・ スポンサードリンク // といいますのも 以前猫が病気になったと書かせてい…

栄養療法を始めて1年7か月経ちました!最近の体調や精神状態を書いてみるの巻

今日で私のお盆休みも終わりです。 ブログも夏休みしてしまいました。 いつまでも休んでいてもいいんだよコノヤロー! いやいやそんなこと言わないでください 書かせてくださいお願いします。 今年はお盆が初盆だったため 実家の手伝いで忙しく あっというま…

「血流がすべて解決する」から衝撃を受け、鉄分吸収のため早寝早起きを実践するの巻

今日も先週に引き続き、 灼熱歩け歩け大会を行ってきました。 今回は2時間半のウォーキングを 14時から開始いたしました。 いやはや「暑い!」の一言です。 さすがに歩いている人はほとんどいませんでした。 汗が滝のようにでる。 ということを久しぶりに味…

梅雨を耐え忍び、血流の大切さを改めて実感したの巻

つつつつ、 梅雨が明けたよお母さん! やっとです、 やっと梅雨が明けました!! うれしいうれしすぎる! 正直今年一番辛い時期でした。 冬から春への季節の変わり目も 好きではありませんが 梅雨はダントツで危険だと分かりました。 今は梅雨が明け、 少し…

亜鉛50mgは私には合わないようです、栄養療法難しや・・・の巻

なんだかなぁ・・・ 最近中々調子が上がりません。。 栄養療法最初のころにもどってしまったという わけではないのですがいまいちな体調なのです。 前回の血液検査結果がでるまでは 調子もかなりよくて 意気揚々としていたわけですが、 正直現在いきずまって…

細胞に栄養素を届けてくれる毛細血管を復活させるべく、私スキップ始めたよ!の巻

友達から連絡があった。 「結婚式を挙げることになったのできてね!」 わぁぁぁぁおめでとう!! うれしいわぁ~!!! うれしいうれしいうれしいやばい うれしいうれしいやばいやばい うれしいやばいやばいやばい やばいやばいやばいやばい!!!! やばい…

アーモンドはダイエットにも効果あり!?アーモンドを食べて痩せるぞの巻

最近法事だったり、事件?だったりで、 親戚たちと会う機会が多いのであります。 先日こんなことがありました。 母方の親戚のおじさんで とても優しい方なのですが、 こんなことを言ってきました。 「お~ダメダメ~すごい太ったんじゃないか」 はぁ・・・!…

アーモンドで女性ホルモンを整え、生理痛改善・不妊に効果を期待するぞの巻

梅雨時期は不調がでやすいダメダメ主婦です。 このブログでも 低気圧がきて頭痛だよ! とか 台風がきて不調だよ!とか 天候と体調に関する記事を書いてまいりました。 www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com 昨年同じような記事書いてるYO! 読み返してみる…

タンパク質摂取強化週間です!温泉卵でおいしく栄養補給の巻

昨日パート先の自販機にお金を入れたのですが、 飲みたいものが選べず お金が戻ってきてしまい 結局何も買わなかったダメダメ主婦です。 どうやら自販機にお金を入れて 購入できないのは異常な光景らしいです。 最近昔より優柔不断になってしまいました。 コ…

栄養療法を始めて1年5か月が過ぎました、最近の状態を綴ろうと思います

夏至、夏至だよお母さん!! なんだかバタバタしているうちに 夏至になっているではありませんか! そういえば昨年も同じようなことを書いた記憶があります。 www.damesyuhu.com 昨年は頭痛が酷かったみたいですね。 (他人事) 春先は頭痛が結構あったので…

栄養療法を始めて7回目の血液検査、結果はいかに!?(タンパク質&ビタミンB群・ナイアシン編)

今回で第7回血液検査結果の最終章となります。 タンパク質、ビタミンB群(ナイアシン)編であります。 話は変わりますが、 最近家にいる時も仕事中もある妄想をしてしまうのです・・・ とある若い女の子(自分を数百倍美化し若返らせる)が ある日突然、江…

栄養療法を始めて7回目の血液検査、結果はいかに!?(亜鉛編)

前回はフェリチンが激減してしまった。 という記事を書かせていただきました。 www.damesyuhu.com フェリチンが減っているのに 調子が安定してる理由はいったいなんなのだろうか・・・ ヘモグロビンとFeが比較的安定しているからなのか? はたまたビタミン…