ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間美容室に行かず髪を伸ばし続けた結果、これだけ伸びましたの巻

約1年前に髪をばっさりと切った という記事を書きました。 www.damesyuhu.com 日付を見てみると 昨年の5月中旬の記事でした。 1年間あっという間・・・ でもありませんでした。 昨年の今頃は 結構辛い時期でしたもの。 www.damesyuhu.com それから1年、 何度…

首を温めると自律神経が整う!?タートルネック復活させました

最近の不調からは脱し、 精神的にも復活してきています。 www.damesyuhu.com ですが、 天候が不安定だったり 寒暖差があったりして のどの痛みと鼻水を 何度もぶり返しています。 良くなったと思ったら また少し喉が痛くなる・・・ まだまだ免疫力が弱いので…

精神不調の時こそ食事、サプリ、プロテインはしっかり摂ろうの巻

久々に風邪をひき、 それなのに運動をして体調が悪化しました。 そんな時に生理がきて、 風邪と春先の不安定さと生理痛で 体調が悪い日が続き ついでに精神的にも不調に陥りました。 精神不調は イライラが募り 以前はよくあった 嫌な記憶が蘇る。 といった…

今年も買いましたGUのグラフィックT!着心地最高です!

毎年恒例となりました! 今年もGUのグラフィックTを購入いたしました! (恒例っていってもまだ2回目です) 昨年父母と一緒にGUに行き、 グラフィックTを買った頃が懐かしいです。 母もグラフィックTをかなり気に入り 昨年夏はヘビロテしておりました…

栄養療法を始めて1年3か月が過ぎました!最近の体調を綴りたいと思います

先月で栄養療法を始めて1年3ヶ月が過ぎました。 最近いろいろなことがあったため、 なかなか更新できないでいました。 (ただの言い訳です) いろいろといっても 残念ながら良いことではありませんでした。 先日、体調が久しぶりに悪くなったということを書…