ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人工授精1回目を行いました、排卵の翌日に実施で期待と不安の巻

今週期、クロミッドを飲み 人工授精に挑戦することになりました。 www.damesyuhu.com 苦手なクロミッドを何とか飲み終えることができ、 排卵期まで平穏な日々を過ごしていました。 www.damesyuhu.com そして生理周期14日目に病院に行ったとき、 卵胞が20mm…

クロミッドに再挑戦いたしました、今度こそ5日間飲みきるぞ!

少し前に、排卵確認のため病院に行くと 卵はあったような感じなのですが 上手く排卵時期を特定することができませんでした。 そこで先生から 「次回はクロミッドを飲みましょう」 ということを言われました。 クロミッドといえば 2年ほど前に1度飲んで情緒不…

カフェイン断ち10日が過ぎました、未だ頭痛の中クリスマスの飾り付けをしたの巻

少し前から精神状態改善するべく カフェイン断ち始めております。 www.damesyuhu.com 以前1度カフェイン断ちに挫折したことがありましたので、 誘惑に負けてしまうのではないかと思っておりましたが 今回は誘惑に負けることなく続いています。 しかしコーヒ…

今年中に何か結果を出すべく、現在カフェイン断ち4日目です!

気がついたらなんと師走になっております。 11月は身内に不幸があったり、 忙しく過ぎ去っていきました。 そんな中で沸々と焦りが沸き上がってきました。 自分はのろまの亀で、 周りのみんなはウサギでピョンピョン順調に跳ねて もう遠くて見えない所にいっ…

新たな人体実験?夢を紙に書くと夢が叶うとのことなので書いてみたの巻

最近、自分の不甲斐なさを再認識しておりました。 www.damesyuhu.com そんな中旅行に行き、 森の中を散歩して森林浴をした効果なのか? やっぱやるっきゃないっ! という気持ちに少しずつなってきました。 そこで、なにがきっかけだったのか分からないのです…

毎晩エプソムソルトの湯船に浸かり、精神不調をなくそうと目論むの巻

夏から秋の季節の変わり目で少し体調を崩し、 なんて自分はダメなんだ期間に入っていました。 www.damesyuhu.com そして将来に絶望し、 周りの人と比べて落ち込みまくっていました。 それでも体調が少し戻ってくると、 より改善するにはどうしたらいいにか …

卵管造影検査をやってきたYOの巻

先日、恐怖の卵管造影検査を行ってきました。 以前1度やったこともあり 最初は余裕だろうと思っていましたが、 結局の所今回も恐怖で余裕ゼロでした。 www.damesyuhu.com ですが、なんとか無事に終えることができました。 とてもほっとしております。 www.da…

もうすぐ卵管造影検査をやる予定だよの巻

2年ぶりに不妊治療に通い始めまして、 また一通りの検査の途中です。 www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com そして前回恐怖におののいた、 卵管造影をまた行うことになりました。 www.damesyuhu.com スポンサードリンク // 母は前回私が痛がったことを知って…

久しぶりの不調期に落ち込み、足裏ボールコロコロ健康法を始めたの巻

久しぶりの不調です。 かなり落ち込んでいます。 今年は体調が思いのほかよかったので、 運動もバリバリ行い このまま完治目指すぜい!なんて思っていましたが 久しぶりの不調に動揺しております。 春と秋、季節の変わり目に 体調が悪くなりがちです。 www.d…

なんでも大げさな妹をやめたい

私には2歳年上の姉がいます。 顔も似ています。 しかし、性格が全く違うのです。 姉は複雑な折り紙の本を1度見ただけで、 何でも折ることができるほどの超器用です。 その一方で最近手裏剣の折り方を 必死になって取得した超絶不器用な私です。 姉に人間の器…

卵胞チェックで病院に行ったら、甲状腺の再検査となったの巻

前回不妊治療の病院に行ったときに、 周期15日か16日の日に来てください。 (だいだい排卵日が16日のことが多いため) とのことでしたので、 病院に卵胞チェックに行って来ました。 最近は検査や採血をすることが多かったので、 卵胞チェックだけだと とても…

血液検査の結果、子宮内膜症が判明し亜麻仁油を買いに走ったの巻

パートが終わった後、 ホルモン負荷検査をすべく 不妊治療の病院に向かいました。 ホルモン負荷検査は予約を取らなくていいとのことで、 行ったらすぐにやってもらえるのかなと思っていましたが、 病院での待ち時間が結構ありました。 ホルモン負荷検査は、 …

生理が来た上に、散々だったの巻

心ここにあらずでトボトボ歩っていると・・・ 結局、腕からは流血し、 足は青アザだらけになってしまいました。 その前に、会社になんで 穴が空いてるんだって話しです。 でもそれから、落ちた穴を見ると、 何だか穴に吸い込まれるような気がします。 穴のト…

我が家の防犯対策

急に涼しくなりましたね。 もうすっかり秋の気分です。 そんな今日この頃、 我が家では防犯対策について 話し合っておりました。 よくよく考えてみたら、 我が家が狙われるか 疑問に感じています。 ですが備えあれば憂いなしですよね。 がしかし、さすまた難…

恐らく高温期5日目、内膜のエコーと高温期検査の採血をしてきたの巻

前回からあっというまに5日が経っておりました。 www.damesyuhu.com 前回先生から 次は高温期に内膜の様子をエコーで見るのと、 高温期の検査(AMH、抗精子抗体、子宮内膜症) をしましょうと言われていましたので、 昨日行ってまいりました。 2年前に病院に…

2年ぶりに不妊治療の病院に行ってきたの巻

その日はマックを食べてから行こうと思っていたのですが、 緊張感からかあまり食欲がなく食べられないという事態。 前日までは食欲もりもりだったのですが、 当日になって緊張してきました。 www.damesyuhu.com 母からも、 「ついて行こうか大丈夫? 何かあ…

不妊治療に再挑戦するよと両親に伝えたの巻

先日、ブログに書かせていただいたのですが、 不妊治療に再挑戦することにしました。 www.damesyuhu.com 両親にもそのことを何となく言ってみました。 すると前から不妊治療に賛成の2人は、 いいねいいね! 頑張れ頑張れ〜 という感じでした。 結婚当初は子…

2011年体調を崩してからの運動の過程をまとめてみるの巻

最近運動量を増やしてから、 益々ダイエットにも力が入っています。 ちなみに最高体重から マイナス7.5kgになりました。 1年半かけての減量なので もっと頑張れ!というような気がしますが、 継続出来ていることが自分唯一の成長した所? なのではと思って…

新たな決意で、もう一度不妊治療を始めるの巻

一昨年、不妊治療の病院に通っていましたが、 自分の覚悟が足りず挫折してしまいました。 そして今回はきちんと覚悟をもって もう一度不妊治療に挑戦しようと思いました。 前回不妊治療の病院に通った際は、 一通りの検査をしたあとの 排卵誘発剤を飲むとい…

夏の長期旅行を通して、何だか体調が良くなっている気がするのは運動のおかげか!?の巻

わたくし、最近そうめんにあるものをかけて 食べるのにはまっております。 それとの出会いはテレビを見ているときでした。 それはそれは美味しそうに梅沢富美男さんが 卵かけごはんを食べていたのであります。 それからしばらく梅沢富美男さんの 魅惑的なね…

1週間前から運動強度を上げ、毎日1時間運動しているの巻

最近急に歩きたくなりまして、 サイクリングからウォーキングに 運動を変更しています。 そして、ウォーキング中に スマホにイヤホンを付け YouTubeの音楽を聞くという 最新技術を獲得いたしました。 (遅すぎる) 運動中に音楽を聞く素晴らしさに 感動して…

温活、ダイエット、妊活、運動、色々やってるけど失敗続きの巻

最近、残念なことや悲しいことが続き、 嫉妬に狂い僻み女満載の日々でした。 テレビの海外へ行く旅番組を見るのが大好きなのですが、 ここ最近は海外に行って楽しんでいる人を見ると 何で私は同じように楽しめないのじゃ!!! と旅番組を睨みながら鑑賞しま…

衝撃の展開!つばめの雛公、巣から落ちているの巻

毎日毎日暑いですね。 でもこんな時こそ運動をして痩せたい! 熱中症対策をしっかりして 昨日の夕方4時頃からサイクリングを開始します。 www.damesyuhu.com サイクリングに出発する前に 自転車や荷物の準備をしていると、 なにやら夫が叫んでいます。 「つ…

体調改善と不妊のため、腹巻とレッグウォーマーと生姜紅茶で冷えを改善するの巻

会社が寒いです。 とてつもなく寒いのです。 遊園地のアイスワールド?寒いアトラクション? にいるみたいなのです。 すみません。ちょっと大げさに言いました。 ですが本当に帰るころには足首が 硬くて冷たい太い野菜みたいになっています。 (どんな野菜だ…

パナソニックの電動アシスト自転車ビビを購入して約2か月、感想を述べるの巻

昨日、お昼の12時から雨予報でしたが、 12時45分からサイクリングを開始したイカれた野郎です。 家の中にもサイクリングマシーンはあるのですが どうしでもやる気になれず、 外でサイクリングをしたくなります。 それはビビを購入してからなおのことです。 …

最近の栄養療法の状況と運動とダイエットをまとめてみるの巻

最近我が家でつばめちゃんが2回目の子育てをしていると、 しつこいほど書いております。 www.damesyuhu.com 母にもこのことを頻繁に言っておりましたので、 つばめ愛がすくすくと育っているようでした。 私は楽天でつばめグッツでも探そうかなと思いいろいろ…

2018年春・ツバメちゃん観察日記 その3 衝撃の展開!新しい巣できちゃったよの巻

先日、つばめちゃんが巣立ちの時を迎えました。 嬉しいような寂しいような気持ちでいましたが、 今年は新たな展開に入っています。 今年はどうも鳥ちゃん達に我が家は好かれているようで とてもありがたいことであります。 www.damesyuhu.com 母からも鳥だけ…

2018年春、ツバメちゃん観察日記 その2 巣立っちゃったよの巻

4月にツバメちゃんが我が家に来られてから、 中々進展みられず卵を産んでいるのかも不明でした。 www.damesyuhu.com もしや卵が産めない体なのでは!? ととても心配しておりました。 私は心配で心配で親や友達に真剣に、 「もしかしたらうちのツバメちゃん…

酢キャベツダイエットを始めて約半月、私が感じた体の変化を書いてみるの巻

最近、腸内フローラと運動に熱をあげております。 昨日、山瀬まみちゃんがでている 「名医のTHE太鼓判!」で腸内フローラをやるとCMやっていたので、 張り切ってメモをとりながら見ようと思いました。 昨日の夜は実家にいたので、 実家の古紙箱で裏紙を探し…

あのチャガ!白樺のチャガ!漢方・シベリア霊芝が追加になったよの巻

先日ブログに書かせていただいた酢キャベツの件ですが、 現在も続いております。 www.damesyuhu.com 昼はパート先で食べることがほとんどなので、 会社にも持っていっております。 まだパート先の誰にも酢キャベツダイエットのことを 言っていなかったとき、…