ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

体調改善と不妊のため、腹巻とレッグウォーマーと生姜紅茶で冷えを改善するの巻

スポンサードリンク

会社が寒いです。

 

とてつもなく寒いのです。

遊園地のアイスワールド?寒いアトラクション?

にいるみたいなのです。

 

すみません。ちょっと大げさに言いました。

 

ですが本当に帰るころには足首が

硬くて冷たい太い野菜みたいになっています。

(どんな野菜だ)

 

そんなこともあり、

私は冷えを改善すること

温活に目覚めたのであります。

 

【目次】

 

スポンサードリンク

 

 

生理の時も足首に冷えを感じる

温活をしようと思ったのは、

会社が寒いことと生理の時に

足首に冷えを感じたからであります。

 

生理痛がとても酷いのですが、

それと同時に足首に痛みではないのですが

すごく違和感を感じていました。

 

www.damesyuhu.com

 

それでなんとくネットで調べていると、

卵巣と足首は繋がっている!

と書いてあったのです。

 

昔卵巣の手術をした関係や、

婦人科で卵巣に元気がないねぇ~

と言われたこともあり

足首を温めることが大事じゃ!と思い

 さっそく温活に取り掛かりました。

 

www.damesyuhu.com

 

買ったよ、とにかくすぐ買ったよ!

足を温めるといえばレッグウォーマーです。

この時期店には売っていないだろうよと思い

即座に楽天で購入いたしました。

 

内側シルクで外が綿です。

長いのと短いの両方買いました。

楽天で1000円ちょっとでした。

 

こちら長い方です。

f:id:naushika329:20180707210550j:plain

 

こちら短い方です。

f:id:naushika329:20180707210556j:plain

 

これと同じものを会社用にもう1個、

持ち歩き用にもう1個、

友達のプレゼント用にもう1個、

近い未来くるべき時が来た時用にもう1個。

 (どんな時だ!?)

 

いったいいくつ買うんだという位買ってしまいました。

レッグウォーマー破産になりかねません。

反省して来月はもう何も買いません。

 

楽天のレッグウォーマーが届くまでは、

靴下の先っちょだけを切った

ハンドメイドレッグウォーマーを使用していました。

 

その自作のボロボロレッグウォーマーを付けるだけでも

会社での寒さが全然違いました。

 

シルクのレッグウォーマーを着用!

そして楽天で買ったレッグウォーマーを付けてみると・・・

 

全然違いましたハンドメイドとは・・・

 

とにかく温かいよ。

会社にいるときも辛くないよ。

家でもつけてるけど最高だよ!

 

どこかのサイトでレッグウォーマーを

夏でもつけていたら妊娠!

みたいな口コミを発見してから

家では暑くない限り付けるようにしています。

 

ちなみに寝る時もレッグウォーマーを付けているのですが、

朝起きるとレッグウォーマーは脱げてしまっていて

枕の隣にちょこんと置いてあります。

 

誰かが脱がしてくれているのか、

それとも・・・・

(自分だよ!)

 

暑くて脱いでしまっているようです、

無意識なのでどうしようもありませんが

どうにか脱がないで頂きたいです自分。

 

次は腹巻も加え温活に熱が入る

そしてネットでレッグウォーマーのことばかり調べていると、

今度はまた違うサイトで腹巻をしたら妊娠!

と書いてあり次は腹巻じゃ~!と腹巻買いに走りました。

 

確かにお腹も超絶弱いですし、

触るととても冷たいのです。

 

www.damesyuhu.com

 

お腹を温めるとセロトニンも増える。

ともありましたので、

不妊にも精神的にもよさそうです。

 

そしてまた楽天で腹巻を探し、

早速購入いたしました!

こちらも1000円位でした。

 

絹のやつです。

正確には絹とポリウレタンです。

 

そしてその日からもう2週間くらい?

一度も洗濯ぜずほぼ付けています。

 

さすがに洗い替えようにもう1個買いました。

 

なんだか腹巻もどんどん買いたい欲求が止まりません。

 

「こうなってはもうだれも止められないんじゃ・・・」

 

ババ様止めてください!私を!

 

 

しかしながら、レッグウォーマー以上

と言ってもいいんじゃないかというほど

腹巻の暖かさ半端ないっす!

 

太い腹でもシルクの腹巻はのびのび苦しくなく

温めてくれるのです。

 

シルク腹巻はすごい薄くて

とても外見じゃ温められるように見えませんが、

保温効果抜群です。

しかも蒸れない、という感じの最強です。

 

次は生姜紅茶だよ!

それからは夜な夜な腹巻のことばかり調べています。

 

そうしたら体を温めるには生姜紅茶だ!

なるものを目にしました。

(ネットに支配される人生)

 

そして自分の本棚をみると、

昔買った体を温める系の本がありました。

 

「冷えをとれば女性の不調・病気は治る!」です。

 

f:id:naushika329:20180707210408j:plain

 

この本の中には生姜紅茶のことはもちろん、

腹巻のことも書いてありました。

 

腹巻で温めた血液が体中を巡り冷えも改善、

そして臓器も活性化し代謝もあがる。

 

健康になってさらに痩せるかもしれません! 

俄然体を温める欲が強くなってきました。

 

元々基礎体温もあまり高くないですし、

体もデブだけど虚弱体質でした。

 

ここで温活をすることによって、

体の代謝が上がり、免疫力もあがり、

血流もよくなるのでは!?と期待しています。

(期待しすぎか)

 

しばらくは今までの生活に、

温活を加えて身体の変化を見ていきたいと思います。