ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネラル摂取のため、最近佃煮に熱を上げています

明日は年に一度のハロウィンです。 最近はハロウィンの市場規模も大きくなり、 ハロウィンパーティーをする方も多いですよね。 あれっ・・・ でも私パーティーにまだ誘われてないわ! 誰からも。 最近届くラインも、 お友達登録したリサイクルショップの お…

亜鉛の摂取量を元に戻してみてからの変化、そしてヘム鉄復活へ・・・

何だか最近体調も低飛行気味で、 やる気も起きず無気力となっておりました。 数か月に一度訪れるすべてがどうでもいいですよ~ の時期になっておりました。 スクワットやウォーキングは続けていたのですが、 甘いものを食べたりして食生活は少し乱れかけてい…

亜鉛の摂取量を減らした結果思わぬ弊害が!亜鉛の大切さを改めて知ったの巻

前回の血液検査により、 亜鉛の数値が大幅に上昇していることが分かりました。 www.damesyuhu.com もしかしてこのまま亜鉛を同じ量摂取したら 摂り過ぎかなぁ~と思い、 勝手に摂取量を減らしていました。 血液検査の結果が出てから 病院に行っていないので …

茨城の穴場癒されスポットを発見したの巻 霞ヶ浦編

ここ最近ちょっと元気がなかったのですが、 気持ちをリフレッシュするためにも 行ったことのない穴場スポットに ドライブしようということになりました。 穴場スポットと言っても、 私たちが求めるところは 下記のことがあてはる場所であります。 ・人があま…

久しぶりに心が折れそうになるの巻

昨日の夜、 久しぶりに体調が悪くなりました。 最近そんなことがなかったので、 かなりのショックを受け 心が折れそうになっています。 しかし、昨日のことを思い返すと 最悪のケースが重なった結果なのかな・・・ と思いました。 というか思うようにしてい…

生理後不調のための改善策、効果はあったのか!?

昨日、車に乗っているときのことでした。 暖かくて天気も最高で、 窓を開けて運転をしていました。 宇多田ヒカルちゃんの「テイク 5」を聞きながら、 フンフンと調子よく鼻歌を歌っていると 突然頬にすごい衝撃を受けました。 なっ、なんだ!! この衝撃はな…

脂肪を減らし、筋肉量を増やして血流アップを目指します!

現在、筋肉とスクワットブームが到来してます。 この秋冬のダメダメ主婦のトレンドであります。 スクワットで筋肉をつけることに 無限の可能性を感じ、 毎日ひたすらスクワットの毎日です。 www.damesyuhu.com 一昨日スクワットを行っていると甥っ子に 「ダ…

久しぶりに悪夢をみたの巻 part2

それは久々の悪夢でした。 5ヶ月ぶり位でしょうか。 とても嫌な夢をみて、 早朝にはっとして起きました。 悪夢に関してはここ最近 全くみていなかったので、 なぜだ・・・とショックを受けました。 しかし以前書いた悪夢の記事で、 同じ失敗をしていたことが…

フェリチンは私にうるおいを与えてくれた

思い返してみると、 昨年私の足のかかとはガサガサでした。 靴下を履くとき、 必ずかかとのガサガサにひっかかっておりました。 ガサガサというより、 トゲトゲです。 いばら姫です。 すみません姫じゃありませんでした。 何気なく、 足のかかとを触っている…

ダイエットにスクワットを取り入れてみるの巻

今までもウォーキングが終わってから スクワットを数十回していることはあったのですが、 スクワットの効果が凄そうなので 今後は毎日行っていきたいと思います。 今後続けていくためにも スクワットのメリットを書きだし、 どうにか自分のモチベーションに…

体重計に乗り、今年上半期一番の衝撃を受けるの巻

一昨日の深夜、お風呂をでたあと できるだけ服を脱ぎ捨て そーっと体重計に乗りました。 生理前ということもあり、 まぁ最高体重をキープしてるかな~ 位の軽い気持ちでしたが、 最高記録をさらに2kg更新している! 毎日45分ウォーキングもしているし、 そ…