ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ニッケルが入ってるものをなるべく食べない生活と今の手の状況

スポンサードリンク

前回、私はもしかすると

全身性金属アレルギーではないか?

とのブログを書かせていただきました。

 

 

それでそれで

今はニッケルを含んだ食品をなるべく食べないようにしています。

 

 

経過観察のため写真をとっていきたいと思います。

 

 

右手はあまりにもひどかったため、

いちよ写真は撮ったのですが

左で定期的にあげていこうと思います。

 

 

もしよくなったら右手のビフォーアフターの写真もあげたいと思ってます。

 

 

現在の左手の状況です。

酷い湿疹がだんだん引いて乾燥皮向けの状態です。

 

 

新たな酷いブツブツは増えていない感じですかね。

 

 

何だかハンドクリームも色々試しましたが(病院の尿素のやつも含め)

何にも塗らない方がよいのではないかという結論に至り今は何も塗ってません。

 

 

でもあまりにも辛かったら

ワセリンだけ塗ろうと思います。

 

 

食べ物は

大豆、豆類、チョコレート、オートミール、紅茶、お茶

等々食べないようにしています。

 

 

今まで毎日チョコのお菓子を食べ、

麻辣ピーナッツにはまり

大好物は空豆、イカリ豆、豆もやし。

 

オートミールも食べていました。

 

大豆製品は取りすぎてはいなかったものの、最近はよく納豆、豆腐食べていました。

 

 

好きなものにニッケルが多かったのかもしれません。

 

 

食品から極力摂らないようにして、

1日一杯だけコーヒーはOKにしています。

 

 

こんな感じの食生活で、

手湿疹、汗疱がどうなるか

経過をみていきたいと思います。