ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

痩せるためオートミールダイエット始めたよ

スポンサードリンク

以前からよく巷で聞いていたオートミール。

 

毎日ウォーキングをしていましたが全く痩せず、食事も変えなくてはいけないとやっと思い立ちオートミールを始めてみることにしました。

 

とにかく白米が大好き過ぎて、ウィンナー1本でご飯1杯食べれたよ!

なんてよく自慢したものでした。

 

昔は運動をすれば痩せてくれたのに今やもう痩せることはありません。

 

あの格言を思い出します。

 

30過ぎたら痩せなくなるわよ~

 

周りの大人たちの言ってることは本当だった…

やはり代謝が悪くなるのでしょうか。

 

しかし数々のダイエットで体調を崩したこともあるで、今回は夜ご飯の白米をオートミールに変えてみることにしました。

 

早速ドラッグストアに行き買ってきました。

そしてクックパッドで見たスープの元を入れるレシピで、始めてのオートミールを食します。

 

これはコーンポタージュでやってみました。

 

!!!

全然思っていたより食べやすくむしろ美味しいです。

 

翌日は鍋に牛乳入れてチーズ入れてマギーブイヨンで味付けしてチーズリゾットに。

 

米でやったリゾットより好きかもしれません。

 

またまた翌日は鶏ガラスープの元と溶き卵を入れた中華粥にしてみました。

 

これまた美味しい。

この卵入り中華粥はとにかくお腹がふくれて大満足です。

 

今まで数々のダイエットで空腹に負けてきた自分にはこの食べ方が1番いいかもしれません。

 

そしてヒガシマルのチャンポンスープでチャンポン風リゾットに。

 

今回はベーコンでやりましたが、豚バラでやったらもっと美味しくなりそうな予感です。

 

こんな感じでオートミールダイエットまだ痩せたかどうだか分かりませんが続いています。

 

生理中なので終わったら体重を計ろうと思っています。

 

もしこれで痩せることがあるならば…

 

食事系では今までで1番いいダイエットかもしれません。

 

ストレスがないことと、美味しく食べられることと、なによりお腹にたまってくれるのがありがたいです。

 

それに白米と違って血糖値も緩やかに上がってくれるのはうれしいです。

 

今まで食事量を減らすとすぐに低血糖のような感じになってしまっていましたが、今のところオートミールではそれがない感じです。

 

今後も体調をみつつオートミールダイエット続けていきたいと思います。