ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ついにオートミールロールドオーツからインスタントオーツへ戻ってきたの巻

スポンサードリンク

オートミールを始めてからずっとインスタントオーツを食べていました。

 

 

昨年のある日コストコに行き、

とんでもないコスパのよいオートミールを見つけたのです。

 

 

4キロ入って約2000円でした。

 

こりゃコスパがいい!

 

 

それにロールドオーツ食べてます。

なんて言うとオートミールのベテランになった気がして意気揚々としていました。

 

 

そして初めてロールドオーツを米化して一口食べました。

 

 

その4キロの一口目で悟りました。

 

 

私はロールドオーツが好きではないと…

 

 

いや美味しいんです。

これは間違いなく美味しいのですが、

どうしても口に残るような食感が苦手でありました。

 

 

どうすんだ4キロ!?

 

 

ちなみに私以外の家族はオートミールを食べません。

 

 

それからは自分一人でいかにロールドオーツ4キロを早く消費するかの戦いでした。

 

 

ブレンダーで粉々にしてパンケーキやお好み焼きにしてみたり。

ピザ生地のようにして食べてみたり。

米化して米だと言い聞かせて食べてみたり。

 

 

そして数ヵ月後ついにロールドオーツ4キロを食べ終わる時がきました。

 

 

もしかしたら今後ロールドオーツが恋しくなる時が来るかもしれません。

 

来るのか?

 

その時まで、ありがとう。

 

ロールドオーツ…

 

 

そしていつものインスタントオーツに戻りました。

 

久しぶりのインスタントオーツの雑炊、美味しかったです。

 

やはりサラサラいけますね。

 

当分はこのままインスタントオーツでオートミール生活を続けていこうと思います。