ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

オートミール生活3か月目、その日は突然訪れた

スポンサードリンク

オートミール生活が3か月目に突入しました。

 

いつも猪の突進の如く何かを始め

すぐに突進から冬眠に入ってしまうような自分ですが

今回は続けることができています。

 

ちなみにオートミール生活を開始して

2キロ痩せることができました。

 

 

あと勤めているパートが来月から勤務8年目に入ります。

 

そして暗い話をします。

8年目に入りますが仲良しの人がいません。

 

いちよたまに開催されるお茶会には参加させていただいていますが、

そこで一切の情報を何も知らない自分にショックを受け毎回帰ってきます。

 

他の方々は仲のよい社員さんやパートさん同士で会ったりメールしたり

いろんな情報を交換したりしているようです。

 

ですが私はほぼそういったことはなく

お茶会にも数合わせポジションであります。

 

 

そして自分に絶望した状態で毎回家に帰り夫に話すのです。

「わたしゃ会社に誰も仲がいい人がいないよ、

こんなに社交性がないなんて絶望だ!」

 

 

そうしましたら夫は、

「俺も会社に友達が1人もいないよ、10年以上働いてこのざまだ!」

「送別会でもみんなで話していると知らぬ間に一人になっているんだ。」

 

 

 

不憫すぎる!!!

かわいそう過ぎて言葉にならなかったのは久しぶりです。

 

しかし身近に同じような人がいてホッとしました。

 

このまま社交性は見につかなそうなので、

どうにか他の部分を伸ばしていくしかないと思った冬の始まりでした。

 

 

オートミールを続けられている要因としては、

調理が米やパスタよりも大幅に簡単というとと

味が美味しいということです。

 

 

ここ2か月我ながらいろんなメニューを作ったと思います。

 

中華粥、お茶漬け、和風粥、ちゃんぽん風

チーズリゾット、トマトリゾット、

キムチ雑炊、紅ショウガ雑炊、

お好み焼き、バナナパンケーキ。

 

バナナオートミールパンケーキは

始めてオートミールで甘い味のものを作りました。

 

 

オートミールをブレンダーで粉のようにしてから

小麦粉の変わりにして作りました。

バナナを入れたからなのかしっとりして美味しかったです。

 

このような感じで充実したオートミール生活を送っていました。

そして一生オートミールライフだぜっ!

と全く不安もなく信じて疑わなかったのです。

 

 

ですが先日の生理初日、

腹痛、気分も最低最悪の地獄。

 

その時ふと思ったのです。

 

 

オートミール飽きたぁぁぁぁぁぁぁ~

 

うぉぉぉもう食いたくねぇぇぇぇぇぇぇ

 

ついにこの時が来てしまったのか・・・

来るべくしてきたのか。

 

はたまた生理初日のメンタルだからなのか・・・

 

むしろ今まで飽きなかったのが驚きなのかもしれません。

 

 

そしてその時何を食べたのかは記憶にありません。

 

オートミール生活を始めて

最近では1日2食米の代わりにオートミールを食べていました。

 

突然のオートミールショックにより

その後、半ば無理やりオートミール粥を口に入れていました。

 

オートミール生活は白米生活より調理も簡単で

雑炊に関しては米で作るより美味しいと感じています。

 

体調面でも血糖値が安定するのか

白米生活より調子がよい気がします。

 

このまま飽きてフェードアウトするのはもったいないと思いながら

打開策を見つけられずにいました。

 

 

ですが先日、実家でお昼ご飯を食べる時のことでした。

 

和牛が美味しそうに焼いてあり、

米だ米だ!と意気揚々と炊飯器に向かうと

なんと炊飯器が空だったのです。

 

肉には米でしょうがぁぁ!

と思ったのですが、無いものはないでしょうがないので

オートミールを米化して肉と食べ始めました。

 

 

おぉぉぉ!?

これならいける!!!

 

実は今まで味付けしたものばかりで

米化をほぼしたことがなかったのです。

 

そしてその後は米化したオートミールに

ご飯のお供などと一緒に食べるようにしています。

 

お漬物や昆布、味付けもやし等々。

 

シンプル、原点に帰るというのは大事ですね。

ご飯のお供は色々見つかりそうなので

当分はまた飽きることなく続けられそうです。

 

そしてまた飽きたころに味付けに戻ろうかと思います。

 

今後もよろしくお願いいたします。

オートミール様。