ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

亜鉛とビタミンDのグミサプリを始めたよ

スポンサードリンク

2023年も始まりました。

今年もよろしくお願いします。

 

平和で素敵な一年になりますように…

 

 

今年は決意の年です。

もっとブログを頻繁に書いていこうと思ってます!

理想は週一を考えています。

自分のルーティーンとして組み込みたいです。

 

 

最近横文字を使うことにはまっています。

 

なぜだか横文字を使うと知的になった気持ちになるのです。

 

 

クリスマスの時期に、

私がクリスマスのタペストリーがさぁ!

いいタペストリーがあってさぁ!

そこにガーランドを飾ってさぁ!

 

と言っていたら

 

 

日本語で言え!!!

 

と父が怒っておりました。

 

 

じゃあなんだい、

壁掛けの壁飾りって言えばいいんかい。

 

 

なんてやり取りをした2022年のホリデーシーズンでした。

 

師走って言え~!

 

 

 

題名の通り先月からグミサプリを始めました。

 

亜鉛とビタミンDです。

 

 

サプリに関しては日本のものより、アイハーブで買えるものが正義!みたいな偏った考え方でいました。

 

 

ですが鉄とビタミンBとビタミンC以外のサプリがなかなか続かずにいて悩んでいました。

 

特に亜鉛は究極の吐き気に襲われることもあり、

飲むタイミングを気を付けているうちに飲まなくなると言うパターンが多かったのです。

 

そしてなんとなしにコンビニで見つけたグミサプリを買って見ました。

 

 

亜鉛の方は完全な空腹時には食べないように気を付けているですが、これはうまい!

 

コーラアップグミやハリボーみたいな固さで味も美味しいです。

 

亜鉛はコーラ味で、ビタミンDがマスカット味でした。

 

それにタイミングは少しだけ気をつけていますが、

亜鉛グミサプリで今のところ絶望の吐き気は感じておりません。

 

 

このグミサプリのすごいところは、

なんと言っても食べたくなるところです。

 

サプリを飲まなきゃと言う気持ちより

あぁグミが食いてえなぁ。と思うのです。

 

 

グミサプリ考えた人天才だ!

 

 

私はここ半年以上ずっと悲観的な気持ちが付きまとっていました。

 

常に誰かが死ぬことを考えていたのです。

 

 

鉄は飲んでるし気持ちの持ちようか?

更年期のホルモンバランスか?と思っていたのですが

 

この2種類のグミを始めてから

その気持ちがなくなっていることに気づきました。

 

たぶん亜鉛の方が聞いたのかなと思っています。

 

 

ですが現在生理中で最高に出血いたしましたので、

いつもの通り理由あることに対しての不安感が強くなっています。

 

 

今回のことであらためて鉄と亜鉛は両方バランスが大事だと痛感しました。

 

あと水分と血糖値も不安にはかなり影響していると思ってます。

 

 

今後は頻繁にブログを更新して、

元気になる糸口を見つけていきたいです。

 

 

栄養大事だ~