ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コルチゾールの分泌を安定させて、低血糖症を改善しよう!

生理後は低血糖になりやすいのはなんでなのかなぁ~ と思っていいろいろグーグル先生に質問していました。 女性ホルモンがどうのこうの 副腎ホルモンがどうのこうの アドレナリン、ノルアドレナリンがどうのこうの いろいろ調べたり、 栄養士さんに聞いたり…

マグネシウムの摂取量を増やしたら偏頭痛がほとんど治ってしまったの巻

先週はちょっとストレスが掛かることがあり、 ブログを書くことなく過ぎ去ってしまいました。 ブログを書いていない間に栄養療法の血液検査を受けてきました。 そのときのことはまた後日書こうと思います。 ストレスが掛かる状況は過ぎ去ったのですが、 その…

今回の生理後の不調は軽くすみました、ですが無理はするべからずの巻

先月のブログで、 生理後の不調はとりあえず 一度放置しておこうと書いたのですが、 www.damesyuhu.com やっぱりこりもせずに また書きたくなってしまいました。 今回の生理後の不調が軽く済んだことから、 いろいろと考察してみました。 やっぱりあれが効い…

精神的不調に陥ってから1年が経ちました、今1日を不安なく過ごせることがありがたいです

私が精神的不調に陥ったのは、 2014年10月でした。 www.damesyuhu.com ということで1年が経ったわけであります。 なんだか早かったのか遅かったのか 分からない年月の過ぎ方でした。 ただ必死に不調を治したい一心で、 それに向かって走る日々でありました。…

亜鉛不足でも貧血症状がでる!?私も亜鉛欠乏性貧血なのかもしれません

少し前から亜鉛の摂取量を元に戻して(増やして) 体調の様子をみています。 www.damesyuhu.com 元に戻してから約20日経ちました。 その間にも亜鉛についてまたまた調べていました。 はてはて最近の体調の変化はどうなったのか・・・ スポンサードリンク // …

どうしても痩せたい・・・ウォーキングに加え、踏み台昇降も始めてみました

それはそうとスクワットはどうなった? www.damesyuhu.com やってはいるのですが・・・ お尻には効果が出ている気がするのですが、 そのほかの部分に効果がでてきていません。 これは私のやり方がいけないのでしょうか・・・ でもお尻は多少上がった気がしま…

朝食後・空腹時に亜鉛サプリを飲むと、猛烈な吐き気に襲われる件について

最近またまた亜鉛のことばかり調べています。 亜鉛不足でも貧血になることや 亜鉛不足で太りやすくなること、 様々な効果があることが分かりました。 (以前、鉄不足でも太りやすくなるとブログに書いていました) www.damesyuhu.com ですので、亜鉛と鉄分は…

栄養療法11か月目が終わり、最近の体調の変化について

昨日、久しぶりに着れるかどうか 礼服に袖を通してみました。 すると、 ジャケットの前のホックが 全く閉まらないのです・・・ 礼服が縮んでしまったかと思いました。 それくらいの閉まらなさ加減なのです。 ワンピースの方も、 もちろん後ろのチャックは閉…