ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養療法を始めて1年、サプリメントの遍歴をまとめてみる

栄養療法1年スペシャルもこれでラストとなります。 (たぶん・・・) www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com 大変しつこい栄養療法1年スペシャルが、 安心してください、終わりますよ。 今回は1年間のサプリメント遍歴の まとめをしてみよ…

今年1年間の主婦業についての振り返り

世の中はクリスマスムード一色ですが、 全く関係のない今年の主婦業の振り返りをしようと思います。 クリスマスパーティーの 招待等もありませんので 本日もいつもながら時間がたっぷりあります。 昨年末に仕事を辞めてから、 主婦業に力を入れようと考えて…

栄養療法1年間の回復状態をグラフ化してみるの巻

先日より引き続き、 栄養療法1周年記念スペシャルをお送りします。 (スペシャルでもなんでもない) 栄養療法を1年行ってきての 回復具合やメリットデメリットを 散々書かせていただきました。 www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com 栄養療法のデメリットで …

ダメダメ主婦、パートの面接に行くの巻

先日、ただ今就職活動をしていると申し上げました。 www.damesyuhu.com さっそく履歴書を送り、 面接の日が決まりました。 1年ぶりとなる社会との接触です。 以前よりも新しいことに挑戦することが苦手になりました。 そんなダメダメ主婦ですが、 果たして面…

栄養療法を続けて1年が経ち、私が感じた栄養療法のメリット・デメリット

先日のブログから引き続き、 栄養療法1周年記念スペシャルです! www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com スペシャルでもなんでもないですが 勝手に一人盛り上がっております。 そういえば今年もクリスマスパーティーのお誘いが全くありませんが このご時世ク…

栄養療法を始めて1年が経ちました、身体や心にどんな変化があったのか

今年の11月で栄養療法を始めて まるまる一年が経ちました。 早かったような遅かったような なんとも言い表せない一年でした。 まぎれもなく人生で一番つらい一年でした。 今年を漢字一文字で表すとすれば、 (やってみたかっただけ) 「無」 であります。 こ…

ダメダメ主婦、就職活動を始めるの巻

昨年末で派遣の仕事を辞め早1年。 サプリを購入し 貯金が減っていくのを見るのがつらい今日この頃です。 そして今の私、 働けるのではないだろうか! と意気込んできました。 むしろ社会に出たほうが精神的にも よいのではなかろうか・・・ と思い就職活動を…

栄養療法を始めて5回目の血液検査結果がでました(亜鉛編)

栄養療法、第五回目血液検査シリーズも 最終話となりました。 www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com 最終章にふさわしい 今回の主役は亜鉛さんであります。 7月よりアメリカから来ていただいております 亜鉛さんにはとてもお世話になっております。 体調が一…

栄養療法を始めて5回目の血液検査結果がでました(タンパク質編)

今回は血液検査結果、 タンパク質編を書いてみたいと思います。 フェリチンが下がっていたことにより、 多少栄養療法へのやる気が無くなっていましたが、 身体全体としては良い方向へ向かっている!! と気を取り直して進んでいきたいと思います。 さてさて…

栄養療法を始めて5回目の血液検査結果がでました(貧血編)

今回は血液検査結果がくるまで 少々時間が掛かってしまいました。 そんなことでイライラしていた 器の小さな私であります。 今回は5回目の血液検査結果の 貧血編をお伝えしたいと思います www.damesyuhu.com www.damesyuhu.com 以前よりも数値に振り回される…