ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

今年1年間の主婦業についての振り返り

スポンサードリンク

世の中はクリスマスムード一色ですが、

全く関係のない今年の主婦業の振り返りをしようと思います。

 

クリスマスパーティーの

招待等もありませんので

本日もいつもながら時間がたっぷりあります。

 

 

 

昨年末に仕事を辞めてから、

主婦業に力を入れようと考えていました。

 

 

庭をお花畑にしたり、

野菜やハーブを育ててみたり。

 

梅干しをつけてみたり、

ジャムを作ってみたり。

 

編み物を習ってみたり、

アイロンをたくさんかけてみたり。

 

クッキーを焼いてみたり、

煮込み料理をコトコト作ったり。

 

 

そんな生活を想像していました。

 

スポンサードリンク
 

 

ですがこれらの想像は一つも実現することなく、

現在に至ります。

 

わたくしの憧れであります

ターシャチューダーさんのような生活に

少しでも近付ければと思いましたが、

その距離は1mmも近づくことはありませんでした。

 

www.damesyuhu.com

 

意気込んで4ヵ月前に購入した、

草を刈る鍬のようなものですが

(名前すら忘れてしまった)

結局計3分しか使用せず。

 

家の庭で野菜を育てようと思いつき、

キュウリやゴーヤの種を購入した遠い昔

いったいあの種たちはどこにいってしまったのか。

 

夫が刈った草をゴミ袋に入れようと

思いついてからはや2か月

放置されている草は色彩を失いました。

 

風でうちの庭に流れついたゴミ袋を

回収しようと考えはや3週間

今もビビットカラーのゴミ袋が庭を彩っています。

 

 

 

はっとしました。

 

フルタイムの派遣で働いているときと、

専業主婦になってからの

家事に掛ける時間がほぼ変わっていないのです。

 

 

そして悟りました。

私は最低限の家事しかできないのであります。

(今頃気づいたか・・・)

 

 

なかなか変わることができないのが人間であります。

三十路を過ぎてだいぶ自分のことが分かってきました。

 

「ダメダメ主婦の栄養療法」

とブログタイトルをつけましたが、

その通りである!

 

我ながらあっぱれ!

 

 

 

もうターシャチューダーさんに近づく夢は諦めることにしました。

 

私の主婦業の能力が伸びる可能性はゼロに近いです。

(ただ努力しないだけです・・・)

 

ですので今後も最低限の家事だけ行おう!

と心に決めました。

(それでいいのか・・・??)

 

 

 

主婦業以外のその他の伸びしろがありそうな部分を

伸ばしていくことにしました。

 

伸びしろがありそうなところは

いまだ見つかっていませんので

これから探そうと思います。

(結局自分のことが分かっていない)

 

 

 

今年の主婦業の振り返りとしては、

どんなに時間があったとしても

自分は最低限の家事しかできない。

ということが分かったことが収穫でありました。