ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ただとにかく庭の草取りをして土を耕す日々を送っているの巻

スポンサードリンク

先日自転車旅行に行ったとブログに書かせていただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

体重がどのくらい減るのかしら!

3キロくらい減っちゃってるのかな!

なんて思い生理が終わったのを見計らって

体重計に乗ってみました。

 

・・・

 

・・・・・

 

0.1キロも減ってない。

いや、逆に0.3キロくらい増えてるし。

 

なんだったんだあの辛さは。

 

その後、夫も体重を測ったところ

旅行に行く前より太っているとう不可思議。

 

結局自転車に合計約230キロ乗っても

1キロも痩せないことが分かりました。

(私は電動自転車です)

 

食べる量はいつもと同じくらいか

若干多い位でさほど変わっていません。

 

今は痩せて標準体重になることが

精神的、身体的によくなる最重要事項と思っています。

 

ですので何をやっても痩せないことに

絶望すら感じています。

 

もう自転車ダイエットにも心底嫌気がさしました。

というか二人とも自転車ダイエットに興味を失いました。

 

なので歩いています。

ウォーキングダイエットの再来です。

 

www.damesyuhu.com

 

そしてさらにダイエットに目を背けたくなった私は

大葉を育てたくなり、

庭の草がボウボウの所に畑を作ることにしました。

 

www.damesyuhu.com

 

前回大葉を育てた時は、

夫が耕した庭の畑で育てたので

自分で1から畑を作りたくなりました。

 

畑を作ることと並行して

今まで6年間さぼっていた

草取りも行うことにしました。

 

近所の人たちから

「あの庭の具合じゃ家庭崩壊してるわよ。」

と思われていたことでしょう。

 

それを覆すべく、

そしてお隣さんからも評価していただきたく

草取りもがんばろうと思います。

 (どんな評価だ?)

 

それに調べていると

草取りは健康やダイエットにもよさそうです。

 

草取りをやってダイエットにも効いて

近所からの評価もあがる!

一石二鳥です。

 

ここ最近庭の草取りをすることと

土を耕すことばかり考えています。

 

土を耕したり草取りをしていると

無心で時間を忘れて

あっという間に1時間以上たっています。

 

この集中して無心になる感じ、

ストレス発散にもなりそうです。

精神にも体にもいいかもしれません。

 

今までの成果としては

こんな家庭不協和音が漂う庭が・・・

 

f:id:naushika329:20190519222301j:plain

 

こんな感じで畑になってきています。

 

f:id:naushika329:20190519222326j:plain

 

今後もダイエットにも精神にもよさそうな

草取り土耕し健康法を続けて

夏までに最低3キロ痩せたいです。

(もう初夏か!?)