ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

平成最後に往復約90キロの電動自転車サイクリングに行ってきたの巻

スポンサードリンク

今日で平成が終わるのですね。

不思議な感じです。

 

明日から令和になるのですね。

 

やり残したことはないかと

大みそかのようにソワソワしてしまいます。

 

今のうち爪をきっておこうとか

0時過ぎる前に風呂に入っておこうとか

ブログを書いておこうとか。

 

なので急いでブログを書き始めました。

 

 【目次】

 

スポンサードリンク

 

 

電動自転車長距離サイクリング実行

以前から言っていた、

長距離サイクリング旅行を実行してきました!

 

www.damesyuhu.com

 

この時は銚子まで行くといっていましたが、

結局佐原までしか行けませんでした。

 

4月中のGWは2日間しか晴れている日がなかったので、

1日で片道70キロある千葉の旭市まで行こうか。

という計画でした。

 

しかし途中の佐原で休憩しているとき、

電動自転車ではないママチャリの夫が

勝手に電話で佐原の宿を予約していました。

 

夫は限界だったもようです。

(そりゃそうか)

 

旭市まであと30キロ

無念の?断念であります。

 

でも結果往復で約90キロ

電動自転車で走ったことにはなりました。

 

アプリで測った走行内容

こちら1日目佐原へ向かった走行内容です。

f:id:naushika329:20190430214706p:plain

 

こちら2日目自宅へ帰る走行内容です。

f:id:naushika329:20190430214728p:plain

 

佐原に偶然空いていた宿が私はなんだか怖くて、

あまり眠れず睡眠時間約3時間のなか

よくぞ自宅まで帰ってきてくれたよ自分という感じです。

(夫は熟睡。このヤロー)

 

サイクリング1日目

走りだして2時間ほどは

気持ちよい風を感じ

最高だぜサイクリング!

てな感じなのですが、

その先は思ってた通りの地獄でした。

 

それに風も結構強かったです。

 

佐原に着いたころには

何と言ってもお尻が痛い!

 

体力がまだあるとしても

尻痛問題が深刻です。

 

到着先で美味しいものを食べよう!

なんて思っていましたが

クタクタで結局食べに行けず

セブンのパスタを食べました。

 

これまた絶品でした。

 

サイクリング2日目

そして2日目、

利根川沿いのサイクリングロードをまた通るのかと思うと

2人とも気が重く帰りはほぼ普通の道で帰りました。

 

歩道がせまく危ないところもありましたが、

少し新鮮な気持ちになります。

 

少しばかり利根川サイクリングロードも通ったのですが、

そこにはなんと牛さんがいました!

 

f:id:naushika329:20190430214935j:plain

 

f:id:naushika329:20190430214958j:plain

 

穏やかな表情で風になびかれる牛さん。

気持ちよさそうにしていました。

 

こまき!はるたろう!

と呼びかけると耳をふってくれました。

(こまきとはるたろうは亡くなった猫です)

 

そして帰りもやはり最後の1時間がつらい。

尻痛と漕いでも漕いでもたどり着かない辛さ。

 

がしかし、家に到着したときの達成感。

この気持ちよさはなんなんだっ!

 

これが山を登る人、アルピニストの気持ちなのか!!!

(レベルが違い過ぎる)

 

車で行った時とは段違いの達成感。

(そりゃそうか)

 

もしかしてみんなこの達成感を感じるために

運動しているのか!?

 

この気持ちのよい達成感と疲労感に

平成やりきったぜ!という気持ちになりました。

 

今後の計画

そして自信をつけたあたいらは、

また明日片道50キロのサイクリングに出掛けることになりました。

(くせになってきた)

 

達成感と共にもしかして体重も減るのではないかと期待しています。

 

また明後日あたり体重を測って

報告させていただこうと思います。

 

そして、

平成ありがとうございました。

 

人生の大部分を平成で過ごしました。

いいことも悪いこともあったけど

色々経験させてくれて感謝です。

 

そしてこれから、

令和よろしくお願いします。

 

令和が平和で素敵な時代になりますように。