ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

肥満だと鉄の吸収が悪くなるのか!?やっとやっと3キロ痩せましたの巻

スポンサードリンク

皆さん大丈夫でしたでしょうか。

 

 

 

私はやられました。

 

 

 

あれです、最近のあれです。

 

 

Jアラートです!

 

 

 

 

茨城も対象地区に入っていたため、

早朝に私の携帯も鳴りました。

 

そして外では物々しいサイレン。

 

 

 

 

すでに夫は会社に出勤していたため、

家には自分一人。

 

 

心底恐怖に震え上がり、

最近我が家に仲間入りした

ひょうちゃんを抱き締めました。

 

 

 

 

 

新しい家族ひょうたろうです。

 

f:id:naushika329:20171014155409j:plain

 

 

お願いです、

どうか引かないでください。

 

言い訳させてください、

自分で買ったわけではありません、

もらったのです!

 

 

 

いや・・・

無理やりもらってきました。

 

 

 

 

 

それから、

一人のときJアラートが鳴ったらどうしよう、

ミサイルが落ちてきたらどうしようと

不安で安心して眠れない気分です。

(実際は毎日八時間寝ています)

 

 

 

ストレス溜まっていて、

正直具合が悪くならないか心配です。

 

 

 

この打開策はまだ見つかってませんが、

できることを続けていくしかありません。

 

 

 

何かしらの負荷があるときは、

タンパク質やミネラル、ビタミンを

いつもよりしっかりとろうと思います。

あとは糖質制限も。

 

www.damesyuhu.com

 

打開策ありましたら、

ぜひ教えていただきたいです。

 

 

 

そんなこんなで、

相変わらず肥満なのですが、

ようやく3キロやせることができました。

 

 

そのことから、

肥満と不定愁訴は

何かつながりあるのではと思い

私の人生も思い返してみました。

 

スポンサードリンク
 

 

季節の変わり目、

Jアラート不安がありまして

なかなか体調が上がってこない最近です。

 

 

不調の時はネットをやりまくる癖がりますので、

今回もまたネットの鬼と化していました。

 

 

 

私の今の一番の関心ごとは、

季節の変わり目不調とダイエットであります。

 

 

 

そのためダイエット関連について調べていました。

 

 

そしてひょんなことから、

「太ってから 体調悪い」とか

「肥満 体調不良」とか調べました。

 

 

 

すると目を疑うような情報がありました。

 

 

 

 

 

肥満だと鉄分の吸収が悪くなる。

 

 

 

 

 

 

おいおいおい、まじか!?

 

 

 

確かに自分は鉄分の吸収が悪いです、

お菓子断ちをして腸の状態がよくなれば

吸収は上がるのかな?と思っていました。

 

 

しかし、こんなところに落とし穴があったなんて・・・

 

www.damesyuhu.com

 

でもよくよく考えてみると

心当たりもあります。

 

 

私が2014年に具合が悪くなった時、

既に標準体重から8キロほど太っていました。

 

 

太る前はちょうど標準体重くらいでした。

 

 

確かに太る前は

そんなに酷い不調はなかったような気がします。

 

 

 

 

 

そしてその後もブクブクと太り、

ピーク時は標準体重から約18キロも太ってしまいました。

 

 

 

それで今回3キロ痩せましたので、

標準体重から15キロプラスということになります。

 

 

とにかく今は健康に痩せていくしかありません。

軽めの糖質制限をしてサイクリングをして

少しずつ絶対にやっていきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

もし標準体重になって栄養療法を続けた場合は、

その効果は今よりも大きいものになるのではないかと思います。

 

 

とりあえずはまず5キロ痩せて、

身体の変化をみたいと思います。

 

 

 

俺、今回は本気だぜ!!!