ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

これは光線過敏症なのか?ということはやはりナイアシン不足もあるのだろうか

スポンサードリンク

ゴールデンウィークのチャリ旅も合計2回行い、

約230キロの走行距離でした。

 

www.damesyuhu.com

 

電動自転車に乗っているときは、

UVカットのパーカーか

ユニクロのブロックテックを着ていたので

日焼けは大丈夫だろうと思っていました。

 

がしかし、完全に忘れていたところが

日焼けしてしまっておりました。

 

f:id:naushika329:20190506003838j:plain

 

手の甲のパーカーから出ていたところが

日焼けしてしまっている。

 

なんてこったい!

 

 

日焼けしてしばらくすると、

何だか手の甲がやけに痒いのです。

 

そしてじっくりと日焼けを見てみると。

 

f:id:naushika329:20190506003900j:plain

 

なんだかブツブツが何個もあるぞ!

水泡の小さいやつのような・・・

 

肌が弱いのかしら?とネットで調べていると、

日光にさらされて赤みや痒み・炎症などがでることは

光線過敏症の可能性があるようなのです。

 

そして光線過敏症はナイアシン不足とでてきました。

 

なんですと!?

 

www.damesyuhu.com

 

そしてさらにナイアシン不足を調べていると、

血液検査のLDHが200以下だとナイアシン不足との情報も

ネットに載っておりました。

 

最近の血液検査の結果は会社に置いたままなので、

栄養療法の病院に行っていたときの

検査結果を引っ張り出してきました。

 

www.damesyuhu.com

 

そしてLDHの項目を見てみると、

すべて200以下でした。

 

特に本当の最初の頃は100の前半代でした。

 

そしてLDHの項目の脇に

私の手書きのメモで

「ナイアシン」と書いてありました。

 

病院で既に教えてもらっていた!

 

しかしながら頭の片隅にも記憶がありません。

 

バカヤロー自分!

 

ゴールデンウィークが明け次第、

会社の机の中にある血液検査票を

探し出そうと思います。

 

休み明けの1番の大仕事がそれになりました。

 

今は先日から飲み始めているナイアシンアミドを

しっかり飲むことを続けていこうと思います。

 

ナイアシン不足が解消したらどうなるのか、

非常に楽しみです。