ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

何やっても手湿疹が治らないので金属アレルギーを疑っているよ

スポンサードリンク

今日はダメージを受けている…

 

というか先週あたりから心にかなりのダメージを受けている。

 

 

往復ビンタされたあとに身体中にパンチを浴びせられてノックアウト寸前。

 

 

能なし能なし根性なし

とパンチを打たれているかのようです。

 

 

世間から私だけ取り残されているのか…

 

 

そして今日は猫の日、

肉球の形をしたお菓子を見て

なぜか涙がでそうになった。

 

 

 

そんな情緒不安定、更年期なのか?

分かりませんが

とにかく手湿疹が治らないので

新たな可能性を探ってみることにしました。

 

 

健康のことでまず調べるのは

Twitterで、いやXか、

同じ症状の経験談を検索します。

 

最近はシャワー等の塩素の除去をしましたが

全く効果なく、

今回は新たに金属アレルギーの可能性を感じています。

 

 

金属アレルギーっていっても食べる方のもので、

今回はまずニッケルが含まれている食品をやめてみることにしています。

 

 

ニッケルが多いものはチョコレートや大豆、ナッツ等…

 

 

今まで私はチョコ狂いのように毎日のようにチョコを食べていました。

 

今までの食べ過ぎで何かしらのアレルギーになった可能性もあります。

 

 

そして先日からチョコを止めていたのですが、

それでも凄まじい手湿疹がでてしまったので何でなのかと考えたところ、

豆乳鍋に大量の豆腐、納豆を食べていたことを思い出しました。

 

 

ですので今はチョコ、大豆、ナッツをやめています。

 

本当はコーヒーもやめた方がよいと思うのですが、

とりあえずコーヒーだけはやめないで様子をみようと思います。

 

 

もしコーヒーやめないといけなくなったら絶望しそうです。

 

いつも絶望していますが。

 

 

チョコ、大豆、ナッツをやめてニッケルの摂取量を減らしたらどうなるか

楽しみです。

 

 

手湿疹が治ったらマッサージの仕事してみたいです。

ヘッドマッサージとか足つぼとか素敵です。

 

 

でもマッサージ中に私の腹が痛くなったらどうしたらいいんですかね?

 

 

お客さんの目の上にホットタオルをおいて、このまましばらくチャクラを感じてください…

って言ってトイレに行けばいいのか…

 

悩みはつきません。