ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

手湿疹を治すため今度は乳製品断ちを始めたが、大きな間違いをしていたの巻

スポンサードリンク

先日、マグネシウムオイルで手湿疹を治したい!とブログに書かせていただいたのですが、

そのブログにある素敵な方からコメントをいただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

その素敵な方から、乳製品をやめたところ手湿疹が治ったと教えていただきました。

 

 

そのコメントを見た時に、

 

これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!

 

と思ったわけです。

 

 

 

私は昔からガラスのお腹を持ち、

綺麗に言いますとお腹ピーピーのエピソードは数知れず。

 

知らない人との雑談はとても苦手ですが、

お漏らしエピソードなら饒舌に話せる思います。

 

 

乳製品と聞いてピンときたのがチーズナンのことです。

 

私はインドカレーとチーズナンが大好きなのですが、

それを食すと90パーセントほどの確率でお腹が痛くなります。

 

 

以前、夫とインドカレー屋さんに行った時のことです。

 

案の定チーズナンで腹痛に襲われます。

 

そしてそのインドカレー屋さんのトイレに2度行き

それでもまだ私の暴れ腹は治まりません。

 

 

そして最後の手段、夫を置き去りにして

私はインドカレー屋から走り去りました。

 

その後夫は、

「奥さんどこ行った~?」

とお店の方に聞かれたそうです。

 

私はゆっくりできるトイレを探し求め

スーパーまで全力疾走したのです。

 

 

ですので、こんなお腹の弱い私は

これはやるしかない!と思い

すぐさま取り掛かったのであります。

 

 

それから10日間、私は神経質になるほど乳製品を排除しました。

 

10日間の中で乳製品断ちにミスったのは

カレー粉のルーのみ位です。

 

我ながらかなりストイックにできたと思いました。

 

 

ですが10日目あたりで、

良くなっていた手湿疹が復活してしまいました。

 

その日の前後に食べたものをよく思い出して、

変なものを食べてないかマックのコーヒーを飲みながら考えこみます。

 

 

 

 

えっ、あれ・・・

 

 

 

コーヒーにめっちゃミルク入れてんじゃん!!!

 

 

 

私はコーヒーを毎日飲みます。

そしてそのコーヒーにはコーヒーフレッシュを必ず2個~4個入れます。

 

コーヒーフレッシュは植物性のものだと思いこんでいましたので、

全く今まで気が付きませんでした。

 

 

そしてマックのアレルギー情報を見ましたら、

コーヒーフレッシュの所にちゃんと乳に丸が付いていました。

 

 

 

10日間全く乳製品断ちできていなかったのです。。。

 

かなりストイックにやっていて、

ストレスからか夢の中で牡蠣のクリームグラタンを食べたほどなのです。

 

 

ですので正確に乳製品断ちができたのは2日前からです。

 

これから乳製品断ちによって身体がどう変わるか

観察していこうと思います。

 

 

ちなみにその牡蠣のクリームグラタンの味がすごい薄かったんです。

もしかして夢の中でも乳製品断ちしてしまったのでは!?

なんて思ったある寒い夜のことでした。