ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

カフェイン断ちをしてから4か月、初めてローソンのカフェインレスコーヒーを飲んでみたの巻

スポンサードリンク

先日誕生日を迎えました。

 

誕生日2、3日前からとてつもない

落ち込みに襲われていました。

 

この年々増える落ち込みは、

多分不妊治療をしていて

どんどん歳ばかりとってしまう!!!

という焦りの気持ちからなんだと思います。

 

ネットでも調べてみたら、

バースデーブルーなるものがあるとか!

 

世の中同じ気持ちの人がいるのですね。

少しホッとしました。

 

どんな事情があるにせよ、

自分の誕生日をちょっとは自分で祝える

そんな自分になりたいと思いました。

(自分て言い過ぎた)

 

そんな揺れ動く女心の日々でしたが、

ゆるカフェイン断ちは続いています。

 

www.damesyuhu.com

 

ゆるカフェイン断ちなので、

カフェイン断ち4か月目は

3回ほどカフェイン摂取してしまいました。

 

誕生日にチョコレートケーキを食べたのと、

お土産にチョコアイスをいただいたのと、

頭痛になり紅茶を飲んでしまったのと。

 

本当は頭痛になったときに薬を飲もうかと思ったのですが、

最近痛み止めを飲むと気持ち悪くなってしまうことが多く、

出掛ける用事もありどうしようもなくカフェイン摂取をしました。

(すごい言い訳の文)

 

ですが普段カフェインを日常的に摂っているわけではないからか、

紅茶が頭痛にてきめんに効きました。

 

久しぶりの紅茶はウメェ~!

 

www.damesyuhu.com

 

しかし頭痛はこの1回だけ。

 

カフェイン断ちを始めて

頭痛は本当に減りました。

 

今回は誕生日もありチョコを食べてしまいましたが、

これからは気を引き締めて

チョコを食べるのは月1にしたいと思います。

(やめないんか~い)

 

 

そして今日、初めてローソンにて

カフェインレスコーヒーなるものを飲みました。

 

f:id:naushika329:20190414212806j:plain

 

今までデカフェ、カフェインレスコーヒーを飲まなかったのは

きっと美味しくないだろうという思いと、

デカフェ、カフェインレスコーヒーにも多少のカフェインは

含まれているということからでした。

 

カフェイン97%カットされてるとありますが、

3%は入っているしそれが自律神経を乱してしまう。

と思っておりました。

 

がしかしたまにチョコを食べることもあるし、

時々のお楽しみにならいいのでは?と思いました。

 

ローソンのカフェインレスアイスコーヒーのお味はというと

 

 

うまいっ!タ~タッタラ~!

 

コーヒーの苦みとコクを感じることができます。

飲みやすいです。

 

あのカフェインの脳に突き刺すような

鋭い刺激を感じることはできないですが、

(それやばいんじゃないか)

コーヒーを飲みたいときの代わにはなりそうです。

 

ですがこのカフェインレスコーヒーを飲んで、

またあのカフェインの鋭い刺激を欲しいとも思ってしまったのです。

もしかしたら私は飲まないほうがよいのかもしれません。

 

ルイボスティーしか知らなかったあの頃、

(昨日までだけど)

その方が幸せだったんじゃありませんか。

 

だってまたカフェインレスコーヒー飲みたくなってるんですもの。

 

www.damesyuhu.com

 

幸いなことに自宅付近にはローソンがないため、

日常的に買うことはなさそうです。

 

ですが本当のたまにのご褒美に

また飲みたいなと思っています。

 

引き続きゆるカフェイン断ち生活がんばります!