ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

マグネシウムオイルで手湿疹が治るのか実験中

スポンサードリンク

今日は風がすごく冷たいですね。

あと1ヶ月で正月なんて信じられません。
コロナの世の中になってから
1年がよりあっという間で自分の年齢にぎょっとしてます。


今年の成果といえば、
三面鏡を使って後頭部の白髪を抜くのが
うまくなったことくらいです。


むしろ唯一の特技かもしれません。




前回のブログで今年の春から手湿疹になってしまったと書きました。


皮膚科には行ったのですが、
薬でちょっとよくなってはまた悪化の繰り返しをしてます。



亜鉛とビオチンは大量ではないのですが
少し前から飲んでいます。


多分飲まなくてはいけない量には圧倒的に足りないとは思いますが、
中々よくなってはくれません。


そこでいつものように
Twitterで手湿疹について鬼のように検索していたところ、マグネシウムの情報がありました。



マグネシウムといえば
持ってますよマグネシウムオイル!

いつもベトベトしていつのまにか
フェードアウトしてしまうマグネシウムオイル!

f:id:naushika329:20211202180543j:plain


こいつを手にすりこめば手湿疹よくなるんじゃないか?
と思い立ちここぞとばかりに手のひらに猛プッシュします。



ひぃぃぃぃ~



染みるぜおい。




しかしここで謎の我慢強さを発揮して20分待ちます。
20分経つころには染みるのも
すっかり落ち着きました。



ちなみにお見苦しいのですが、
現在の手湿疹の状態です。

記録のためにも写真をとってみました。

f:id:naushika329:20211202180008j:plain

f:id:naushika329:20211202180028j:plain

f:id:naushika329:20211202180048j:plain


直接手のひらからマグネシウムオイルで
マグネシウムを吸収すると手湿疹が治るのか?

しばらく人体実験がんばりたいと思います。