ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

やっぱり健康になりたい。亜鉛よ私を助けてください

スポンサードリンク

ずいぶん長い間ブログを書かないでしまいました。


以前婦人科の薬を飲んでいたと書いたのですが、その薬をやめてから1ヶ月後様々な不調に悩まされたいました。


ちなみに薬のせいかどうかは全く不明です!



胸と背中の激痛。
初めて手湿疹がでてきて酷くなる。
メンタルもよくない。
ストレスがあった。
観る将となって藤井竜王に夢中になっていた。



色々なことがあり、
何とか仕事と家事をこなす位のことしかしていませんでした。


しかし藤井竜王のおかげで何とか辛い時期を乗り越えられました。

Numberも買いました。
実家から藤井竜王の載ってる読売新聞を奪い取ってきました。
不二家に買いに走りました。
将棋の渡辺くんも読みました。
アベマプレミアムに入りました。
将棋プレミアムにも入りました。
家族に将棋を教わりました。
2回で辞めました。



特に胸と背中の激痛は本当に酷くて、
病院に行っても治らず苦しみました。


結局完璧には治っていないのですが最近はだいぶ落ち着いてきました。

整形外科ではレントゲンをとってもなんともなかったのですが、最近もしかしてホルモンバランスが原因なのかもと思うようになりました。


なぜかというと、豆乳を飲み始めてからだいぶ痛みが変わってきた気がするのです。


まだ痛いのであれなのですが、
もしかしたら婦人科の薬でホルモンバランスがおかしくなったかもしれない。
ということと亜鉛不足になっているかもしれないと考えています。


ピルは銅過剰になるっていいますもんね。
ちょっとこれは手湿疹もできてしまいましたし、かなりあやしいと思ってます。



しかしながら、わたくし以前飲んでいた婦人科の薬の副作用で薬怖い病になりました。


そしてメンタル極弱なため、サプリも怖がるという恐ろしいメンタルゴミ人間にできあがりました。



皆様に恐ろしいものをご覧いただこう

f:id:naushika329:20211128205656j:plain


お分かりいただけただろうか?

小さな小さな亜鉛の粒を
4分割していることに…



何とか自分が安心できる大きさにして
ちょびちょび飲んでいきたいと思います。

逆にこの方が吸収もよいのでは?
なんてね


亜鉛のすごさは分かっているのですが、
いつも気持ち悪くなったり
メンタルが落ちてる時は何故だか飲めなくなります。


この大きさだと安心して飲めるので、
今後の亜鉛不足解消に期待です!