ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

不調を改善するべくすべてのサプリを総動員、生活習慣も見直すの巻

スポンサードリンク

やばいっす。

 

先日も書かせていただきましたが、

ここ最近一番の不調かもしれません。

 

www.damesyuhu.com

 

 

何が原因かひたすら考えまくり、

しまいには命の源である海に入れば

体調がよくなるのではないかと考え

超絶文化系なのにサーフィンを始めようかと思ったり。

 

でも腹が弱い私は、

サーフィン中に腹が痛くなったら

海でう〇こを漏らす事態になりかねない。

 

では、お〇っこは海でしてもいいのか?

 

など下のことばかり心配になったり。

 

路頭に迷いまくっています。

 

今回も前回に引き続き、

不調脱出のための対策を追加で考えました。

 

スポンサードリンク
 

 

目次

 

この時期一番考えられるのがビタミンD不足である

この寒くて日照時間が短いこの時期に考えられるのは、

第一にはビタミンD不足だと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

自分としてはそれが原因だとはあまり思ってないのですが、

確かに太陽をあまり浴びていません。

 

朝は家からそのまま会社に行き、

掘っ建て小屋のような会社の中に

午後4時まで閉じこもります。

 

夕方はコーヒーをコンビニで購入し

そのまま実家に行き、

外が真っ暗になった午後6時からウォーキング。

 

 

・・・

 

完全なるビタミンD不足だよ、コノヤロー。

 

ですので、昔ウィルス性イボのために購入した

NOWのビタミンDサプリが残っていたので

また飲み始めることにしました。

 

f:id:naushika329:20180204212940j:plain

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

もちろん太陽を浴びることが優先ですので、

あまり外に行けなかったり雨だったりしたときに

飲むようにしようと思います。

 

マグネシウムはマグネシウムオイルで経皮吸収のみにする

サプリを総動員させているので、

これ以上サプリを増やしたくないと考えております。

 

それにマグネシウムサプリを飲むと

かなりの確率で腹痛でトイレに駆け込みます。

 

できるだけ漏らすことは避けたいので、

(誰だってそうだ)

サプリは飲まないようにしたいと思います。

 

マグネシウムオイルを塗るとピリピリすることが多いです、

どうやらマグネシウム不足だとそうなるとか・・・

 

www.damesyuhu.com

 

ぬちまーすも始めました

今までは岩塩の塩を使っていましたが、

マグネシウム含有量がものすごく

塩ではぬちまーす最強のような情報を目にしたので

先月から始めました。

 

f:id:naushika329:20180204212934j:plain

 

近所のヤオコーというスーパーに売ってましたので、

すぐさま始めることができました。

 

パウダー状の塩で何とも軽い口当たりであります。

ご飯を炊くときに少し入れても美味しく炊けました。

 

今後はマグネシウムオイルとぬちまーすで

マグネシウムを摂取していきたいと思います。

 

最近飲んでいなかったプロテインも復活

昨年11月頃からプロテインを飲んでいなかったと思います。

 

栄養療法を始めた頃はプロテインの大切さを語っていたのに・・・

怠慢ですね・・・

飲まなくても大丈夫かと思ってしまいました。

 

それに漢方も始めたので飲むものが多すぎて

逆に体に悪いかな・・・

なんて思い始めておりました。

 

不調回復のためにも、

一度プロテインを復活させ調子をみてみたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

生活習慣が一番大事、こたつで寝るのやめます

こたつに入っていて眠気に襲われ、

そのままこたつで寝てしまう時

最高の心地よさであります。

 

こんな気持ちのよいことがあるのかってくらいです。

 

そしてそのまま寝てしまうと

寝汗も酷く、夜中何度も起きてしまい

朝にはぐったりしています。

 

こたつで寝て朝風呂に入ると

とんでもなく不調になります。

 

ネットでこたつで寝ると自律神経が乱れる

とまで書いてあるのを目にしました。

 

生活習慣乱れまくっています。

いっそこたつを捨ててしまおうか!?

 

いやそんなことは出来ません。

 

とにかく規則正しい生活が一番大事なのに

それができない自分をぶん殴りたいです。

 

まずはじめに今後絶対にこたつで寝るのはやめます。

そして何より早寝早起き規則正しい食生活

これに勝るものはないと思いますので

心入れ替えます!!!

 

これらを実行し、

少しでも早く不調から脱却したいです。