ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

夜寝る前にプロテインを飲んでおくと、悪夢をみる確率が減る件について

スポンサードリンク

先日、大葉を育てていると

ブログに書かせていただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

相変わらず我が家の庭は荒れ果て、

家庭問題あり的な庭であります。

 

 

 

大葉を収穫しようと庭に出る時には、

隣の奥様と鉢合わせしないように

細心の注意を払います。

 

 

こんな荒れ果てた庭では

隣の奥様になんて思われるのか恐いためです。

(だったら綺麗にしろよって話です)

 

 

しかしこの前、

急いでいたこともあって

隣の奥様が庭に出ている状況を

確認しないまま外に出てしまいました。

 

 

案の定、鉢合わせしてしまいました。

 

 

ここは、庭は荒れているが

住んでいるものは常識人であるという

認識をしてもらおうと思い

 

 

 

「こんにちわ!!!」

 

 

 

と会社でもしたことがないであろう

我ながら元気でお手本となるような

挨拶をしました。

 

 

そして、

仕事が忙しいため

草取りがなかなかできないと

思ってもらうため、

 

 

「いや~草がすごいですよねうちの庭

 日中なかなか外に出られなくて・・・」

(全くの嘘です)

 

 

と隣の奥様には

どうでもいい情報をお伝えします。

 

 

そうしましたら、

隣の奥様から何の野菜を作っているのかなど聞かれ

すこしばかり会話も弾みました。

 

 

そしてここで調子に乗った私は、

 

 

 

「奥様、シソいりませんか!?」

 

 

 

と自信満々で尋ねます。

 

 

ここで少しでも仲良くなれれば、

常識人だと認識してもらえるかもしれないという

あわよくばの考えがありました。

 

 

 

すると、

私のいりませんか?に

かぶせぎみで言われました。

 

 

 

「いらないです。」

 

 

 

 

その後、私は苦笑いを少しして

何事もなかったかのように

静かに家の中に戻っていきました。

 

 

 

やはり長年の間にできてしまった

高い壁は崩せないのでありました。

 

 

今後は少しでも

庭の草取りをしていきたいと思います。

 

 

もちろん隣の奥様と

鉢合わせをしないように・・・

 

 

そしていつか草が無くなったら、

私たちの壁も無くなっているように・・・

 

 

 

さて、気を取り直して・・・

 

 

今回は栄養療法を続ける中で、

悪夢をみるタイミング

見ないタイミングに

気づいたような気がしましたので

そんなことを書いてみようと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

以前にも低血糖と悪夢の記事を書いたような気がします。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

また同じようなことを書いてしまうと思いますが、

あまり気にせずに書こうと思います。

(気にしろYO!)

 

 

以前、今よりも具合の悪い時は、

夜寝る前に結構な量を食べなければ

なかなか寝付くことができませんでした。

 

多い時はバナナ食べて、豆腐食べて、

しまいには白米まで食べていました。

 

 

今は、少しお腹が減っているかな?

という状態でもそのまま寝ることはできるのですが

そういう時はかなりの確率で悪夢をみます。

 

 

それもタチの悪い悪夢です。

 

 

おどろおどろしい内容なので、

詳細は伏せておきます。

 

 

そういう時は起きた時に

凄まじく嫌な気分になるので

どうにかできないものかと考えていました。

 

 

夜寝る前に何か食べるのが賢明ですが、

痩せたいと思っている万年ダイエット人間の自分は

さすがにそれはまずいかなと感じています。

 

 

そこで何か栄養のある飲み物がいいか?と考え、

そうだプロテインを飲んで寝ればいいのでは!?

と思いつきました。

 

www.damesyuhu.com

 

以前一度プロテインを停止していたのですが、

(婦人科系の件で)

そんなに過剰に摂取しなければ大丈夫かなと思い

少し復活しております。

 

www.damesyuhu.com

 

そして夜寝る前にプロテインを飲んだ日には、

低血糖になりにくいのか

悪夢を見る確率がかなり減りました。

 

 

これはかなり高確率のような気がします。

 

 

改めて寝ている間に低血糖になると

悪夢をみることにもつながるんだなと感じました。

 

 

私の体では

フェリチン不足だけでなく

低血糖からくる不調がとても多いと

現在とても感じています。

 

www.damesyuhu.com

 

 

それはお菓子断ちをしていることからも

とても感じます。