ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

今後きちんとマグネシウムサプリの摂取、マグネシウムオイルを使用していこうと思うの巻

スポンサードリンク

先日のブログで今年はいいことありそうな気がします!

なんてポジティブ野郎みたいなことを言ってしまいました。

 

ですが、本当にいいこといっぱいあったよ年にするべく

開運グッツをわんさか購入しております。

 

まずは期間が終わってしまいましたが、

今年からお正月飾りを始めました。

もちろん鏡餅も。

 

 

そして開運カレンダー!

 

旅行先で何気なく寄った本屋さんにて即購入。

 

その本屋さんでは店先で店長がパートさんを

パワハラばりに叱っていました。

そんな所で購入いたしました。

(大丈夫かそれ)

 

 

そしてネットサーフィンしていたら、

全方角からの災いを防ぐには

アミュレットリングなるものがよい!と

そのように書いてありました。

 

ですので昨年1年間の自分へのご褒美ということで、

迷いに迷いましたが購入しました。

かわいいし、まじ厄防いでくれそうだぜ。

 

f:id:naushika329:20180114112002j:plain

 

こういうの大好きです!

 

昔雑誌の最後のページの方に、

つけるだけで願が叶うブレスレットの広告が

よく掲載されていました。

 

周りのみんなはこんなの誰が買うんだろう(笑)

信じるやついんのかよ~(笑)

とバカにしていましたが。

 

お察しでしょうか。

わたくし購入いたしました。

 

結果はご想像にお任せいたしますが、

とにかく気持ちが前向きになれるのであれば

それは悪いことではないと思っています。

 

そして今日も開運カレンダーを見て、

指輪をはめて家から出発いたします。

 

 

そんな感じの新年の始まりです。

今回マグネシウムの重要さを思い出しまして、

もう一度きちんと摂取してみようと思いました。

 

スポンサードリンク
 

 

目次

 

最近調子がいまいちなため何が必要か考えていた

そうなんです、

年末年始後しばらく調子が悪いのです。

 

漢方も飲んでいるしなんでなのかなぁ・・・

と結構落ち込んでおりました。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

体調があまりよくないというのは具体的に、

 

・貧血の様な症状を感じる

・緊張感がいつもより強め

・ちょっとしたことが気になる

・不安感が少し強め

・焦燥感を少し感じる

・身体がだるい

・身体がとても冷える

 

のような感じです。

 

年末年始で暴飲暴食もしましたし、

3泊したので疲れもたまっていたと思います。

 

そして私が一番体調を崩す原因となるのが、

生理中に無理をすることです。

 

今回旅行中が少し生理期間とかぶってしまったので、

それも大いにあると思います。

それに生理の血の量も多かったです。

(理由ありすぎだろ!)

 

てなわけで、ここ1週間くらい体調は低空飛行です。

 

何か足りないものがあるのでは?と考える

具合がわるくなると考えだすいつものパターンです。

 

生理後調子を崩すと出てくる症状もあるので、

単純に血を失って貧血になっているから。

というのが一番の原因だとは思うのですが

他にも理由があるんじゃないかと考えはじめました。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

 

そしていろいろ考えているうちにたどり着いたのが、

マグネシウムであります!

 

今までも色々マグネシウムについては書いていた

過去のブログを見ていましたら、

自分でもマグネシウムについて

調べている時期がありました。

 

全部掘り出してこようと思います。

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

これらを見て私は下記のことを思い出しました。

 

・マグネシウムはセロトニンの合成に関わっている

・ストレスやアルコール、カフェインでもマグネシウムを消費

・フェリチンから鉄を取りだして上手く動かす時に

 マグネシウムが必要(栄養士さんが教えてくれた)

 ・マグネシウム不足の症状が不整脈

 

 

最近よく寝違えたりして体も痛くなるし、

(これは関係あるのか!?)

ドキドキっと不整脈になることがあります。

 

もしやマグネシウムかもしれない・・・

と睨んだわけです。

 

最近マグネシウムサプリもたまに

気が向いた時しか摂っていませんでした。

 

それに年末年始アルコールを毎日飲み、

カフェインもいつもより飲み

暴飲暴食の嵐でした。

 

それでマグネシウムを消耗してしまったとしても

おかしくありません。

 

それに日々の食事からもそれほど摂取できていなかったと思います。

 

マグネシウムサプリとマグネシウムオイルで効果をみる

貧血が主な原因かとは思いますが、

ネットをみていたらマグネシウム不足でも

貧血症状が表れることもあるそうな。

 

ですのでマグネシウムの効果をみたいこともありますし、

しっかり摂取していきたいと思います。

 

まずはいつも購入してあるNOWのキレートマグネシウムです。

f:id:naushika329:20180114111959j:plain

 

あとは、マグネシウムは肌に塗る経皮吸収の方が

サプリよりも吸収がいいみたいなので

ライフフローのマグネシウムオイルも使用したいと思います。

 

f:id:naushika329:20180114111955j:plain

 

ライフフローのマグネシウムオイルは

以前マグネシウムブームの時に購入していたものです。

 

ライフ・フロー ピュアマグネシウムオイルスプレー 237ml [並行輸入品]

新品価格
¥1,380から
(2019/1/12 14:47時点)

 

塗るとベタベタしてとてもそのままじゃいられないので、

塗ったあとは必ず洗い流しています。

 

お風呂に入れて使うエプソムソルトも気になるところですが、

しばらくはこの2つで様子をみてみようと思います。

 

どうにかこれで不調のトンネルを抜けだしたいです。

お願いします!

 

開運もお願いします!

(図々しい?)