ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ポストに謎の木の葉が・・・隣人から狙われている!?の巻

スポンサードリンク

最近、3日ほど連続で
我が家のポストに木の葉が大量に
入れられるという事件がありました。


初日入れられたときは、
隣人からの何かしらのメッセージ?
と思い何か悪いことをしてしまったのかと
夫と夜遅くまで議論しました。




そして翌日の朝、恐る恐るポストを覗くと、
やはり大量の木の葉が入っているのです。


夫が家を出る朝5時には入っておらず、
私が家を出る9時半までの間に起こった犯行です。


これはやはり隣人からの嫌がらせか!?
そのうち木の葉は生ゴミにエスカレートし
しまいには大変な事態になりかねない。



朝玄関を開けたら、危険隣人が立っていて
殺されるのではないか!?とまで考え
(完全にやばい奴)
夫にすぐさま連絡をし、
Amazonで防犯カメラを購入してもらいました。



夫も恐怖のあまり引っ越しを考え始めました。



私は庭が汚いことが隣人の逆鱗にふれたと考え
その日の夜10時、真っ暗闇の中
庭の草取りとゴミ拾いを始めました。



でもその時見たのです!
そんな真っ暗な中、犬を2匹連れた
隣のおばさんが不可解な動きしたのです。


2回ほど家の近くを通り、
まるでこちらの様子を
伺っているようです。


こんな時間に犬の散歩!?
おかしい・・・


夫にもすぐ伝え、
二人で恐らく隣のおばさんが犯人だろう。
ということになりました。


我が家の庭が汚ないのが気に障ったことと、
隣のおばさんは何か満たされない
心の隙間があるのだろうと考えました。


とにかく防犯カメラが届いたら、
犯人が確定し事件が解決する!
という結論になりました。


スポンサードリンク



そして3日目、
前日の夜は物音ひとつしただけで
恐い隣人が襲いにくるのではないかと
ビクビクしていたため熟睡できず、
ウトウトしながらポストを開けます。


やはり入っている!!


母も心配していたためすぐに電話をし、
「また入ってた!もう終わりだ!」
と伝え再度ポストに目ををやると・・・




かわいい2羽の小鳥が飛んでいます。
それもポストの中から。




なんだって!?



そんなばかな!



再度ポストの辺りをうろうろします。



すると、かわいい小鳥が飛んでくるではありませんか!
それも木の葉をくわえて・・・




つまり、我が家のポストで小鳥(シジュウカラ)が
巣作りをしていたというわけでした。




ということで、
隣人に殺されることはなくなりました。



本当に本当に隣のおばさんごめんなさい。


隣のおばさんはただ、
夜純粋に犬の散歩をしていただけなのでした。

わんちゃんにもごめんなさい。


真っ暗闇の中、
庭の草取りとゴミ拾いをしていたら
誰だってこっちを見ますよね・・・


危険な隣人とは私たちのことでした。



っていうかまだ届いてないけど、
防犯カメラどうすんだ!?


小鳥の巣作りの様子を撮すか!?
小鳥もいい迷惑か。。。



その後ポストに郵便物が入ってしまったことをきっかけに、
残念ながらシジュウカラは
巣作りをやめてしまいました。
仮ポストまで作ったのに残念です。

どこかで幸せに巣作りをしていることを
心から祈ります。


そんな小鳥事件があり、
改めて何もない普通の生活が
幸せなのだと感じた今日この頃でした。