ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ダメダメ主婦、就職活動を始めるの巻

スポンサードリンク

昨年末で派遣の仕事を辞め早1年。

 

サプリを購入し

貯金が減っていくのを見るのがつらい今日この頃です。

 

 

そして今の私、

働けるのではないだろうか!

と意気込んできました。

 

むしろ社会に出たほうが精神的にも

よいのではなかろうか・・・

 

 

と思い就職活動を始めたのであります。

 

 

スポンサードリンク
 

 

きっと企業からは、

病気をきちんと治して万全の状態で応募してください。

 

とい言われることでしょう。

 

 

しかし、これが難しいところで

治ったのかどうかは分からないのです。

どっからが治ったといえるのでしょうか。

 

全く不安がない状態?

そんなの無理です。

 

 

仕事ができる状態であるのか、

やってみないと分からないのです。

 

企業様、ダメもとで私に挑戦権をください!!

 

ご迷惑は百も承知です!

 

 

 

そして、ネットで求人を検索していると、

ひとつの会社が気になりました。

 

仕事内容も、勤務条件も自分に合ったところでした。

 

いざネットで応募のボタンを押そうとすると、

クリックするだけなのに

緊張のあまりそれができないのであります。

 

 

 

父に聞きました。

「私は5時間も働けるのだろうか?」

 

母に聞きました。

「お弁当は一人で食べるのかな?」

 

2歳の甥っ子に聞きました。

「私働けるかな?」

 

猫に言いました。

「働くのが恐いです。」

 

 

社会から離れて1年。

こんなにも社会に出るのが恐くなるとは

思いもしませんでした。

 

以前働けていたのが夢の様です。

 

 

 

ですが、今恐いのだから

時間が経ったらもっと恐くなるであろうと思い

清水の舞台から飛び降りるつもりで応募ボタンをクリックしたのです!!

(大げさ・・・)

 

 

私、クリックできたよ!!

できました!

 

心臓がドクンドクンしています。

 

 

どうやら履歴書も送らなければいけないようです。

さっそくダイソーで履歴書も購入しました。

 

 

ダイソーで履歴書を選んでいると

体育会系の大学生に、

 

「お葬式はご霊前でいいですか?」

と聞かれ、

 

「たぶん大丈夫です」

と答えました。

 

 

でもそれから、

もし間違っていたらと急に不安になり

 

大学生に見つからないように

一目散に逃げ帰ってきました。

 

家でネットで調べて

ご霊前で合っていたのでホッとしました。

 

相変わらず、

薄情者な自分であります。

(調べて教えてあげろよ!)

 

 

 

そんなこんなで始まったばかりの就職活動、

果たしてパート先は決まるのであろうか。

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com