ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ダイエットにスクワットを取り入れてみるの巻

スポンサードリンク

今までもウォーキングが終わってから

スクワットを数十回していることはあったのですが、

スクワットの効果が凄そうなので

今後は毎日行っていきたいと思います。

 

 

今後続けていくためにも

スクワットのメリットを書きだし、

どうにか自分のモチベーションにしたいと思います。

 

 

今月も生理痛に襲われ、

今日はウォーキングもせずに

ネットサーフィンをして過ごしました。

 

フェリチンが上がったら

生理痛もなくなると思っていた私・・・

 

www.damesyuhu.com

 

私の考えが甘かったのか、

それとも今後フェリチンがもっと上がったら

生理痛も軽くなるのか・・・

 

 

ひとまず生理痛のことは置いといて、

生理痛で家にこもっている時にでも

手軽に出来るスクワット!!

 

数々のトレーニングに挫折してきた私でも

続けられるのではないでしょうか!?

 

 

スポンサードリンク

 

 
アメリカで流行っている30日スクワットチャレンジ
 

アメリカでは「30日スクワットチェレンジ」

と呼ばれるものが流行っているらいいのです。

 

今日はネットサーフィンばかりしていたので、

ダイエットのことばかり調べていました。

 

 

30日スクワットチェレンジを行った方々の、

ビフォーアフターの写真の変わりようがすごすぎる!

 

 

おしりがすごい変わってるよ!

プリッとしてるよプリリっと!

 

 

体形が変わると共に体重が減った方もいるようです。

私もビフォーアフター写真をやってみたいので、

今日は一人で鏡に向かって

ひっそりと写真撮影をしてみたいと思います。

 

 

 

どんな服着て写真撮影したらいいのやら・・・

成功したらビフォーアフター写真を公開させていただきたいと思います。

(果たして需要はあるのか!?)

 

何でもすぐに食いつくのが取り柄ですので、

さっそく今日からチャレンジしたいと思います。

 

 

 とにかくこの巨大化してしまった肉体を

少しでも小さくしていかなければなりません!

 

30日スクワットチャレンジのやり方としては、

初日に50回スクワットをして

その次の日から少しずつ回数を増やしていくみたいです。

 

 

よしっ!今日は50回だ!

 

 

スクワットで基礎代謝が上がるらしい
 

スクワットで体の一番大きいモモの筋肉が鍛えられ、

その結果基礎代謝が上がるらしいのです。

 

 現在運動しても全く痩せない私にとって、

基礎代謝がを上げるといことは 一番の目標であります。

 

運動しても痩せないのは やはり基礎代謝が低いことに原因がありそうです。

 

 

スクワットで生理痛が改善する!?
 

スクワットで下半身を鍛えることで、

筋力がつき血行がよくなり生理痛が改善するらしいのです。

 

 

まじですか!?

 

生理痛で毎月苦しめられている私にとって

生理痛が無くなることは この上ない喜びであります。

 

 

現在フェリチンが少しずつ増えてきています。

フェリチンが増えることで血流もよくなり、

下半身を鍛え筋力がつくことで 子宮の血流もよくなる!!!

 

 

ええい!いいことずくめです!

 

栄養療法の第一章を乗り越えることができましたが、

第二章を乗り越えるには筋肉の存在が欠かせないと考えています。

 

www.damesyuhu.com

 

フェリチンが上がることが

最も重要なことだと考えていますが、

血管を取り囲む筋肉もフェリチン同様に

最重要 回復剤であると思います。

 

親戚のおばさん達によく言われていたこと
 

昔からぽっちゃり?だった私ですが、

(ぽっちゃり枠にさせてください)

よく小さいころに親戚のおばさん達から、

 

「大人になったら自然に痩せていくから、  

無理してダイエットしなくても大丈夫よ~」

と言われてきました。

 

しかし待てど暮らせど痩せていきませんでした。

なんだよ~親戚のおばさんの嘘つきめ!と思っておりました。

 

 

そして大人になってからは、

親戚のおばさん達から

「30過ぎたら全然痩せないわよ~!」

と言われてきました。

 

 

私は運動すれば嫌でも痩せるやい! と思っていました。

しかし運動しても一向に痩せる気配がありません。

 

 

親戚のおばさん達の言うことは本当でした。

 

 

きっと前者の 「大人になったら痩せるわよ~」は

ぽっちゃりしていた私への慰めであったのです。

 

 

後者の 「30過ぎたら痩せないわよ~」は

親戚のおばさん達の真実の叫びだったのかもしれません。

 

 

私もその真実を思い知ることとなりました。

そして、私もいつか年下の女性達に言うことになるでしょう。

 

 

「30過ぎたら痩せないわよ~」と・・・

 

いつか・・・
 

いつかビフォーアフター写真を

ブログに載せられることを目指し! スクワット開始です。

 

 

さらば贅肉、 さらば生理痛。