ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

ヤクルトを飲み始めて2か月、太ももの付け根の湿疹が治ったの巻

スポンサードリンク

最近はですね、ずっとやられてました

これは推し疲れというものでしょう。

 

 

推しのことで歓喜と絶望を味わい、

歓喜で小躍りした次の日は絶望で寝付けず・・・

 

 

こんな生活に疲れまして、

ツイッターを見ることをやめ

比較的平和だと思っているインスタを見ていました。

 

 

ですがインスタのコメント欄をみたら

批判の羅列のコメントを見てしまいまた退散。

 

 

なのでツイッターやニュースを極力排除した現在は、

グルテンフリーを始めたこともあり

インスタで米粉の蒸しパンの投稿を見て

米粉蒸しパンを作る毎日であります。

 

 

米粉蒸しパンを作る毎日はとても平和で

こんな日がいつまでも続けばいいなと思っています。

 

 

また今後グルテンフリーについても書いていきたいと思います。

 

 

 

そんなわけでヤクルト400を飲み始めて2か月、

(1000は悪夢で挫折したよ)

 

 

www.damesyuhu.com

 

 

これは恐らく間違いなくヤクルトの力だと思っていますが、

太ももの付け根の鼠径部らへん

ちょうどパンツのゴムがあたるところにできていた湿疹が

きれいさっぱりなくなったのです。

 

 

あれは昨年の夏の終わりの暑い日、ヒグラシが鳴く頃

突如右側の太ももの付け根が痒くなったのです。

 

 

生理が終わった頃だったので

ナプキンでかぶれてしまったのかな?

と思ってフェミニーナ軟膏をつけていました。

(とにかくフェミニーナ軟膏はびっくりする位よく効きました)

 

フェミニーナ軟膏をつけると

しばらくはよくなるのですが、

ナプキンをしたりするとすぐにかぶれてしまうようになりました。

 

痒くなるのはなぜか右側だけでした。

 

 

冬になれば治るかな?なんて思っていたのですが

結局治ることはなく気が付けば3月になっていました。

 

 

そしてヤクルトを飲み始めて1か月した頃にふと気づいたのです。

あの湿疹がなくっているのです。

 

 

フェミニーナ軟膏を使うことも全くなくなりました。

 

 

ですが生理後はナプキンでぶり返すのではないかな?

と思っていたのですが

全く再発することもありませんでした。

 

 

私の考えでは恐らくカンジダの一種だったのだと思います。

 

病院に行けばよかったのですが、

ただのかぶれだと思ったのと

皮膚科と婦人科どっちに行くのか分からず

面倒でそのままにしてしまっておりました。

 

そのおかげか根本的に治すことができました。

 

 

 

腸内細菌がよくなったのか?

それとも膣内細菌がよくなってくれたのか?

ヤクルトがカンジダを撲滅してくれるのか?

何か特定できればうれしいのですが・・・

 

 

残尿感もよくなったので

下腹部の問題には改善の余地がありそうです。

 

www.damesyuhu.com

 

ただ手湿疹は治っていませんので

湿疹全部に効くわけではなさそうです。

 

 

今後も新たな発見を目指し、

ヤクルトを飲みグルテンフリーしていきたい思います。

 

 

ちなみにフェミニーナ軟膏は蚊に刺されにも有能でしたので、

今年の夏もムヒはやめてフェミニーナでいこうと思います!