ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

久しぶりに悪夢をみたの巻 part2

スポンサードリンク

それは久々の悪夢でした。

5ヶ月ぶり位でしょうか。

とても嫌な夢をみて、

早朝にはっとして起きました。

 

 

悪夢に関してはここ最近

全くみていなかったので、

なぜだ・・・とショックを受けました。

 

 

しかし以前書いた悪夢の記事で、

同じ失敗をしていたことが判明しました。

 

またまた学習していない自分を

反省したいと思います。 

 

スポンサードリンク

 

 

これは以前書いた記事です。

 

www.damesyuhu.com

 

この時も生理中に悪夢をみています。

そして今回も生理中であり、

空腹を感じたままの睡眠でした。

 

 

このことから自分はやはり、

生理中、生理前後は低血糖になりやすいのだなと感じました。

 

最近は生理中以外で、

空腹を感じたまま寝ても

低血糖にはならなかったので

気を抜いていたのは事実であります。

 

 

今後、悪夢をみることはどうしても避けたいので、

特に生理中は夜間低血糖にならないように

寝る前に必ず夜食を取りたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

間食を忘れないことと共に、

以下のことにも力をいれていきたいと思います。

 

 

・フェリチンを上げる

何度も繰り返していますが、

フェリチン不足ですと低血糖になりやすいようです。

 

・筋肉をつける

こちらも以前ブログに書かせていただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

 筋肉をつけられれば、

筋肉にブドウ糖を取り込むことができ

血糖値の急上昇を防いで

インスリンの過剰分泌を避けられるのではないでしょうか。

 

 

いま行っている スクワットで筋肉つけていきたいです!

 

www.damesyuhu.com

 

 

 筋肉をつけられれば、

代謝も良くなり痩せて低血糖も防げる!!

 

いいことばかりですごく楽しみです。

 

 

さっそく母にも、

スクワットでお尻がプリッとするらしいよ! と伝えると、

 

「私もサンバのような尻になりたい!」

 

とスクワットを速開始していました。

以前サンバパレードで見た、

踊り子さんたちのお尻に憧れていたようでした。

 

 

初耳です。 サンバ尻になれれば、

温泉へも自信をも持って行ける!

と意気込んでいました。

 

 

母は痩せ形ですので、

スクワットを続ければ早い段階で

サンバ尻になる可能性はありそうです。

 

 

私はまず初めに巨大な尻を

普通の尻にしなければなりません・・・

 

 

 

昨日深夜こっそり、

チャックが閉まらないショートパンツを履いて

鏡に向かった自分を写真に撮りました。

 

 

何とも情けない身体であります。

 

 

現実をみたくありませんでしたが、

悲しい現実と向き合おうと思います。

 

 

憧れのビフォーアフター写真を

自信を持って掲載できるように

明日も明後日もスクワット頑張ります!