ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

生理中から生理後の不調もフェリチン不足が原因か!?フェリチン30まであと一歩

スポンサードリンク

生理やPMSに関する体調不良については、

何回か書いてきましたが、

またまた書いていこうと思います!

 

 

生理中から生理後の不調は、

栄養療法を始めてからまだよくなってない部分も多いのです。

 

 

・生理痛がひどい (今回もひどかったです、イブ3回飲みました)

 

・血の塊がでる (瘀血と呼ばれるものでしょうか)

 

・生理後の体のだるさ、精神的にも不調

(前よりはよくなってますがやはり少し不調です)

 

・生理中に無理をするとかなりの確率で体調を崩す

 

・生理中の頭痛 (これもほぼ毎回)

 

 

スポンサードリンク

 

 

う~ん・・・やっぱりフェリチン不足が原因ですかね。

たぶん現在のフェリチンは20くらいなので、

30になったらだいぶ違うんじゃないかなと推測してます。

(血液検査は今月の中旬に行います)

 

www.damesyuhu.com

 

栄養療法によって、かなり症状は改善してきていますが、

あと一歩って感じです!

 

これはフェリチン30の壁でしょうか??

もちろん30になればよくなるという保証もないですし、

実際変わらなかったらかなりのショックを受けることになります(ToT)

 

フェリチン30の壁を乗り越えろ!新しい世界が待っているはず!

 

もう勝手にフェリチン30の壁と呼ばせていただいておりますが、

どんな体験談を見てもネットで情報を調べても

実際30を越えた時の感覚は自分でしか分かりません!

 

 

ならば自分でやってみましょうではあ~りませんか!

 

フェリチン不足の数値は、

人それぞれ感じ方が大いに違うようです。

 

フェリチンが一桁でも元気な人、

フェリチンが30以上あっても不調を多数抱えている人。

 

 

ですので30をこえたから全部よくなった。

という風にはならないと思いますが、

私は期待しています! 恐らく今年の夏の終わりには、

(森山直太朗の曲のようだ)

わたしのフェリチンは30をこえるでしょう。

 

 

そのとき自分がどう感じるかが楽しみです!

そしてその感覚をこのブログでお伝えしたいです。

 

生理中の頭痛もフェリチン不足が原因か!?
 

これはほぼ毎々起こっています。

 

もともと偏頭痛持ちでした。

それが栄養療法でだいぶ改善してきました。

 

 

頻度でいうと、 今までイブ(頭痛薬)を飲む回数が

週2回だったのが月に2回位になった感じです。

 

生理中はだいたい3、4日目あたりに痛くなります。

 

生理前から生理中は子宮に血流が集まっています。

そして頭部の血の流れが悪くなり、酸欠状態になる。

そして頭痛が起こるという流れでしょうか。

 

 

ですので、通常フェリチン不足だと

よけいに生理中は頭部に血が回らず

頭痛になりやすいのかもしれません。

 

www.damesyuhu.com

 

あと、生理中に体を冷やすと 余計体調が悪くなります。

ただでさえ生理中で血流が悪いのに、

冷えることで余計に血流が滞ってしまいます。

 

 

ですのでフェリチンだけでなく、

生理中は温めることも大事だなと思っています。

 

www.damesyuhu.com

 

今回の生理中は、 寒いのに半袖を着ていたり、

靴下をはかなかったりしたので、

かなり体を冷やしてしまいました。

(完全なる自己責任です・・・)

 

生理痛で鎮痛剤を飲み、 生理中の頭痛で頭痛薬を飲む、

できれば薬に頼らずに過ごしたいものです(*_*)

 

これもフェリチンが上がったら改善することを期待しています。

 

いわゆる30の壁ですね。

(いわゆるでもなんでもないですが)