ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

生理痛もフェリチン不足からきているのか!?そうであってほしいの巻

スポンサードリンク

毎月やってくる恐怖のお客様・・・

 

私は生理の前日~生理2日目あたりに、

ひどい生理痛に襲われます。

 

今日も生理1日目でのたうちまわりました。

今は薬を飲んで落ち着きましたが、

寝転がりながらパソコンと睨めっこしています。

 

  スポンサードリンク

 

 

生理痛のときは、 人にやさしくできなくて、

家族に悪口を言ってしまう器の小さい人間です。

 

 

今日はお弁当の宅配を頼む際に、

電話のオペレーターの人の対応にムカつき

(普通に丁寧な対応をしてくれた)

 

 

つっけんどんに答えてしまいました。

 

反省しています。

ごめんなさいオペレーターのお姉さん。

 

 

私は器が小さいので許してください。

毎月同じことを繰り返してしまう

この嫌な生理痛、どうにかならないものでしょうか・・・

 

 

 

 

 

お願い!フェリチン様~! 

 

 

 

するとフェリチン様はインターネットという世界からやってきて

私に答えをくださいました。

 

 

 ネットで、栄養療法を実践されている方の

体験談が掲載されているサイトがありました。

 

 

 そこには、ひどい生理痛があった女性が

栄養療法を行うことで改善したという体験談がありました。

 

 

 その方は、フェリチンの値が低く

ヘム鉄、プロテイン、ビタミンB等々を摂取して治療をされており

生理痛が改善されたそうです。

 

 

改善された際のフェリチンの値のデータは 「40」となっていました。

 

 

フェリチンが40以上・・・ まだ半分もいっていない・・・

 

遠い・・・

 

いや遠くない未来です!

 

 

私のフェリチンの上昇率は、

だいたい3か月で約10ですので、

1年後には40は軽く突破する予想です。

 

www.damesyuhu.com

 

こんなとんとん拍子にいくかは分かりませんが。

 

とにかく、希望を持つことができました。

やはりフェリチン不足で血行も悪くなってしまいますし、

血液の流れが悪くなることが原因なのでしょうか?

 

www.damesyuhu.com

 

人それぞれの体質もあるでしょうし、

フェリチン不足だけが原因とは限らないでしょうが、

関係してる部分がきっとあるんですね。

 

 生理痛がなくなる自分みてみたいです。

 フェリチン40を超えるのが楽しみになってきました。

 

----------------------------------------------------------------------

2019/01/12 追記

 

その後、不妊治療で色々検査をしている際、

子宮内膜症であると判明しました。

 

www.damesyuhu.com

 

私の生理痛の根本は子宮内膜症だったようです。

 

子宮内膜症が原因で出血も多く、

内膜症がフェリチン不足の1つの原因のように思います。