ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

久しぶりの血液検査、そして急遽子宮体癌の検査をすることになったの巻

スポンサードリンク

一昨日、子宮の様子を診てもらうため

産婦人科に行ってきました。

 

 

 

 

先月、生理がとまらなくて病院に言ってから、

約1ヶ月ぶりの病院でした。

 

 

www.damesyuhu.com

 

 

今回は血液検査をすることになっていたので、

フェリチンも一緒にはかってもらおうと思いました。

 

 

 

 

しかし、総合病院のせいか

フェリチンをはかってほしいと言っても

なかなかオッケーがでません。

 

 

「保険外で全然大丈夫です。」

 

 

と伝えても

 

 

「また今度でも・・・」

 

 

とか

 

 

「料金がかかります」

 

 

 

 

とか

なかなか測定までたどり着かす、

5回目位のやり取りで

ようやく採血をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだフェリチンの重要性というのは

ごく一部の病院のことなんだなぁと

実感しました。

 

 

結果は後日郵送していただけるそうです。

 

 

大量出血後のためあまり期待できませんが、

どんなもんか気になっています。

 

 

 

 

 

 

そんなこんながありましたが、

今回急遽子宮体癌の検査をすることになりました。

 

 

 

 

果たして痛みは!?

 

 

 

 

そしてダメダメ主婦とても不安になる!

 

 

 

 

この二本をおおくりしたいと思います。

(サザエさん風)

 

スポンサードリンク
 

 

前回先生に、

子宮内膜の厚さによっては

子宮体癌の検査をします。

と言われていたのですが、

 

 

生理も止まったし

すっかり大丈夫だろうと思い込んでいました。

 

 

ですが内診してもらったところ、

やはり内膜が厚い・・・

ということで

 

 

「子宮体癌の検査しますね」

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょっとまって~

 

 

 

 

子宮体癌検査と言えば

母から超絶痛かった

とおどされていました。

 

 

 

 

ですが、

心の準備などする時間もなく

検査は始まります。

 

 

 

 

まじかまじか

痛みより癌の方が心配だよ~

 

 

 

 

なんて思っていたら鈍痛が!

 

 

 

 

 

 

これは感じたことのある痛み!

 

 

 

 

あぁこれは子宮卵管造影検査の痛みよ~

 

 

www.damesyuhu.com

 

 

 

子宮をグリグリされるのは

体癌検査のほうがちょっと痛いような・・・

 

 

 

 

しかしあっという間でした。

 

 

 

 

思っていたよりも苦痛ではありませんでした。

 

 

 

 

それよりも体癌の方が心配です。

 

 

心配で気が遠くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

検査の後の生理痛のような

シクシクした痛みとともに

私はネットの大鬼となりました。

 

 

 

 

でも調べれば調べるほど

不安が増すばかりなのですよね。

 

 

 

 

 

 

今思うと

昨日までの私は

どれほど幸せだったのか・・・

 

 

小さなことでイライラし不機嫌になり

毎日を大切にしていない

私はすっとこどっこいのクソ野郎です。

 

 

なんでいつも

普通に過ごせていることが幸せなのだと

忘れてしまうのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ年始早々試練であります。

 

 

 

 

そういえば後厄が終わる節分まで

あと1ヶ月。

 

 

 

 

最後の最後に

すごいのがやってきました。

 

 

結果が分かるのは三週間後

とりあえず今の私にできることは

減量に励みホルモンバランスを

整えることのみです!

 

www.damesyuhu.com