ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養治療3か月目、2度目の血液検査の結果!ヘム鉄やタンパク質は効果があったのか!?

スポンサードリンク

栄養療法で行っている病院では

3か月に1度 フェリチンやタンパク質などの

血液検査をすることになっています。

 

 

そして2015年2月下旬、 栄養療法が3か月目になり、

2回目の血液検査を行うことになりました。

 

www.damesyuhu.com

 

体調は上向きで1か月目に良くなった症状が

より良くなってきた感じです。

 

体調がいい日が増えてきたことは確かです。

でもまだまだ調子が悪いこともたくさんあります。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

↓↓ちなみに1か月目に改善した点が下記です↓↓

-------------------------------------------------------------------------------------------

・頭痛が減った  

今まで週に4~5回は偏頭痛がありました。  

エスタックイブ様には大変お世話になっております。  

今も週に1回程度はありますが 、頭痛が減ったことは確かです。  

フェリチン不足は頭痛にも効果があるのではないでしょうか

 

 

・不安神経症の様な症状が減ってきた  

嫌なことや恐いことが頭の中でぐるぐるずっと回っていました。  

私の中でこれが一番つらい症状だったかもしれません。  

全然なくなったとは言えませんが改善されました

 

 

・不安や恐怖を感じる時が減った  

これも全くなくなったとは言えませんが減りました。  

感じない日も出てきたりしています。

 

 

・パニック発作の様な症状は起きていません  

予期不安はありますが、実際に発作の様なものは起きていません

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

www.damesyuhu.com

 

 

果たして今回の血液検査では、

フェリチンは上がっているのでしょうか・・・

 

 

できれば2桁いっていてほしい・・・

これで上がってなければどうしたらいいんだ・・・・

 

不安な面はたくさんあります。

フェリチンが上がることによって

すべての不調が取り除かれるのか・・・

 

不定愁訴はまだまだあるのです・・・ 

 

 

とにかく今はフェリチンを30まで

上げてみるのを目指してがんばります! 

 

 

今まで自分なりに真面目に栄養療法に取り組んできました。 

鉄分やプロテインを摂取し、

食事面でも鉄分やタンパク質の多いもの

砂糖は控えめに・・・・などなど

たまに誘惑に負けてお菓子を食べてしまうことはありましたが・・・ 

 

 

 

それでは2回目の血液検査の結果です!!

 

f:id:naushika329:20171030235730j:plain

f:id:naushika329:20171030235726j:plain



 やった~!!

フェリチンが2桁になりました!!

 

 

Feも3か月前の4倍になっているではありませんか!

 

 

栄養療法効果ありありですね!

 

 

実際症状も少しずつではありますが良くなっていますし。

 

ただ・・・まだまだフェリチンは低い・・・

ヘモグロビンやFeが増えて、

最後にフェリチンが増えるので

まだまだ先は長そうです。

 

 

ちなみにヘモグロビンも12.6と上がっていました。

ネットでこのような記事を見つけました。

 

 

●フェリチンが20以下だと自律神経がかなり乱れた状態

●フェリチンが30以上になって症状が改善してくる

 

 

まだまだ改善の余地ありそうです。

 また、タンパク質の数値はかなり上がっていて、

正常くらいになっていました。

 

やっぱり、鉄分の吸収にはタンパク質が大切なんですね。

もちろんビタミンBやビタミンC

促進効果があったのだと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

今回の結果で、今行っている栄養療を続けていけば、

フェリチンが上がっていくことが確信できたのが

一番の収穫だったような気がします。

 

 

この調子で、栄養療法を続けていきたいと思います。