ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

鉄分やタンパク質が赤ら顔に効いてるかもしれない!?

スポンサードリンク

今日急にはっとしたので、

急にお伝えしたくなりました。

 

 

すっぴんで鏡に映る自分をみて、

太ったなぁ・・・

なんだか顔色悪いな・・・

 

 

あれっ!?えっ!?顔が赤くない!

 

 

私は昔から根っからの赤ら顔ガール!

ガールではないからウーマンか!?

 

 

体調が悪い時でも顔だけは赤い、

赤いから熱があるの?

と言われるけど熱はない。

 

スポンサードリンク

 

 

高校生のころからファンデーションべったり塗りたくり、

ファンデーション選びには定評がありました。

 

 

私の使っている500円のファンデーションを、

今は何名もの友達が使うようになりました。

 

 

こんな歴史がある私の赤ら顔

最近かなり改善したようなのです!

 

 

赤ら顔の私をよく知っている母からも

すっぴんなのにファンデーション塗ってる?

赤ら顔じゃなくなったと言われるようになりました。

 

 

 

フェリチン不足と赤ら顔には何か関係があるのでしょうか!?

 

 

いろいろ調べているのですが、

これだっと思う記事をまだ見つけられていません。

 

見つけられたらまた追記したいと思います。 

 

私の勝手な見解ですと、

フェリチンが増えたことによって

頭部にも酸素が届くようになり、

酸素不足が解消されてきて血の巡りがよくなったのではないか!?

と考えています。

 

www.damesyuhu.com

 

全然違うかもしれませんが・・・

 

 

それにしてもうれしい発見です。 

これからもうれし発見があったらどんどん

ブログに書いていきたいと思います。