ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

千葉房総で人気の海の見えるカフェへ行ってきた!

スポンサードリンク

外で何もしないで突っ立って光を浴びるのも

なんだかすぐに嫌になってしまうので、

ドライブしながら光を浴びて

セロトニンを出すことを心がけています。

 

 

これが正しいのかは分かりませんが・・・

 

 

 

なので土日はよく景色のいいカフェになんか行ったりしてます。

体調が悪い時はお出かけもつらくて中々行けなかったのですが

最近はだんだんと遠出もできるようになってきました。

 

 

途中で落ち込んだりすることもありますが・・・

もちろんヘム鉄ととプロテインは忘れずに持参しています。

 

 

 

 スポンサードリンク

 

 

 

 

今日は自宅から車で2時間半くらいで行ける

千葉のいすみ市にあるGAKEカフェに行ってきました。

 

 

あいにくの曇り空?小雨が降る中?でしたが

海しか見えないカフェということで心躍ります。

 

 

九十九里の海岸線をドライブしながら

髪を風になびかせ物思いにふけります。

 

 

ソフトクリームが食べたいわ・・・

と栄養療法を始めてから

甘いものを食べたりもしていたのですが、

そのたびに体調を崩すことがあったので

今は本当に甘いものを食べていません。

 

 

 

ミニストップのソフトクリームが恋しい・・・

安納芋のやつは美味しかったなぁ~

 

 

来年はフェリチンも上がり体調が安定していたら食べたい。

きっとフェリチンが上がれば低血糖の症状もよくなるんじゃ・・・

と期待しています。

 

 

そんなこんなでGAKEカフェに到着。

細い道をくねくね入って行き、

こんなところに本当にあるの

と思いながらも進むと・・・

 

 

 

 

やばいぞやばすぎる・・・

こんな風景のカフェがあるとは・・・

絶景です。

 

 

今日はあいにくのお天気でしたので

晴れの日はきれいすぎて泣くことでしょう・・・ 

 

f:id:naushika329:20171017002727j:plain

f:id:naushika329:20171017002728j:plain

 

 

13時頃に着いたのでお店は混雑していましたが

なんとか入れました。

 

 

私はシーフードのキッシュセットを注文し、

主人はカレーを注文しました。

 

一口ちょーだい!なんてことはしないので

カレーの味は分かりません。

 

 

カレーの味を聞くことも忘れました。

ただおいしそうに見えたことは確かです。

 

 

キッシュセットは見た目もインパクト大で

ボリュームもあり美味しかったです。

 

f:id:naushika329:20171017002726j:plain

 

帰りにカフェの庭から海を眺めて帰りました。 

 

f:id:naushika329:20171017002724j:plain

 

栄養療法を始めてから食事の大切さを感じています。

 

食べる順番(野菜から食べる)とか間食を摂るとか

タンパク質や鉄分豊富なものを摂るとか・・・

 

 

 

外出しているときも忘れずに行う習慣が出来てきました。

 

こんな面倒くさがりや誘惑に弱い人間である私に

できるとは思いませんでした。

 

 

晩御飯も赤身たっぷりのオージービーフのステーキを

宮のたれをかけて食べました。

 

 

宮のたれ絶品ですよね!

以前は勝手な考えで、お肉を食べることは悪いこと

なんて考えていました。

 

 

でも今はお肉の有難さを感じています。

肉よありがとう・・・

 

 

肉よ、これからもよろしくお願いします。

 

 

そして明日からもまた栄養療法の日々は続いていきます。