ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

フェリチン不足は不妊の原因にもなる!?鉄不足を解消して妊娠力を高めよう!

スポンサードリンク

フェリチンについて夜な夜な調べまくっています。

 

ネットサーフィンが仕事くらいにネットをしています。

ブルーライトの保護用メガネがほしい。

 

 

フェリチンのことを調べていくうちに

フェリチン不足と不妊が関係していることが分かりました。

 

 

鉄不足だと卵細胞の成長のエネルギーが

上手く作れないようなのです。

鉄って全身の細胞を作る上で大切なミネラルなんですね!

 

実際に栄養療法でフェリチンの値が上がり

妊娠したという情報が載っている

病院のホームページもありました。

 

 

 

  スポンサードリンク

 

 

 

 

フェリチンがどれくらいになればいいのか?

30を超えてくると大分いいのではないかと思っています。

 

 

管理栄養士さんにも30を目指しましょう。とも言われてますし、

できれば50まで上げたいです。

 

 

実際、今行っている病院の先生に

「今の貧血の状態(フェリチン値が5.7)だと妊娠は難しいですか?」

と聞いたところ「厳しいでしょうね」と言われました。

 

 

フェリチン不足だけが不妊の原因ではないと思いますが、

大いに関わっているとは思っています。

 

 

私のように瞼の下がそんなに白くなくても(むしろ赤い?)

フェリチン不足の可能性はあります。

 

 

フェリチンの検査だけでもしてみる価値はあると思います。

もっと早くフェリチンの重要さを知っていれば・・・

 

 

いやいやこれからです!

 

鉄分を摂取し、肉を食べ、バランス良い食事とで

どんどんフェリチンを上げていくぞ!

 

 

www.damesyuhu.com

 

 

www.damesyuhu.com

 

周りの友達がみんな妊娠報告をくれるたびに

うれしい気持ちと自分の中の焦りのような嫌な気持ちが入り混じり

自分のことがどんどん嫌になっていく・・・

 

 

こんなことを繰り返しています。

反省しております。

 

 

もし今行っている栄養療法でフェリチン不足が改善して

もし妊娠することができたら・・・

 

 

こんなうれしいことはありません。

 

 

もしそれが実現したら、

このことをいろいろな人に話して

同じ悩みを持つ人に伝わればいいな、

なんてことを考えたりします。