ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

大量出血後のフェリチン検査の結果が届きました、果たして結果は!?

スポンサードリンク

最近の健康ブームは ズバリ漢方になっております。

 

今まで漢方はまずいし飲めん!!

という感じだったのですが、

お湯に溶かして飲むことで、 こいつは飲める!

ということで 漢方検索の鬼となっています。

 

www.damesyuhu.com

 

 

むしろネットのやりすぎが体調悪化になるのでは!?

という感じであります。

 

 

そして一昨日、 先日行った子宮体癌検査と

フェリチン検査の結果が届きました。

 

www.damesyuhu.com

 

ポストに病院からの手紙を発見したときは、

心臓のドキドキが凄まじいことに・・・

 

手紙見る前に心臓発作で

死んじまうのではないかと思ったほどです。

 

 

そしてはさみで封を切り

心臓発作寸前で手紙を開きました。 

 

 スポンサードリンク

 

 

子宮体癌検査結果・・・・

 

異常ありませんでした。

 

 

今後私は一度死んで生き返ったつもりで

精いっぱい生きていこうと思います。

 

検査結果次第では

その日から人生が大きく変わってしまいます。

 

これからの体のことや人生のこと

もっときちんと考えないといけないと思いました。

 

今回のフェリチンの結果です
 

11月下旬頃より不正出血が始まり、

それが徐々に大量出血となり病院へ。

 

出血が止まってから10日後、

ノアルテンによりまた生理。

これがまたまた大量出血。

2か月分位は出血してしまったでしょうか。

 

www.damesyuhu.com

 

それから約2週間後

フェリチンの血液検査をしました。

 

 

こちらが結果であります。

 

f:id:naushika329:20171014155337j:plain



言葉にならないとはこのことです・・・

またまたフェリチン一桁になってしまいました・・・

 

9.5って!

 

おいおいおい

また振り出しにもどってしまったよ。

 

今までの貯めたフェリチンよ~

帰ってきてくれ~

※ちなみにヘモグロビンは12.0でした。

 

 

9月にフェリチンが30あった頃は

偉そうに体調最高です!

なんて調子にのっていました。

 

あの時の自分をぶん殴ってやりたいです。

 

www.damesyuhu.com

 

でも、どうりで最近体調がいまいちなわけです。

どちらかというと精神状態があまりよくないです。

 

すごく悪いというわけではないのですが、

夜になると少し不安があるというか。

そうだっ!寝つきは最近悪いのは

そのせいかもしれません。

 

生理様、 どうか私のフェリチンを あまり奪わないでくださいまし。

 

これからどうするか!?
 

いやぁ。。。ほんとやる気をなくしています。

 

生理の月経過多をどうにかするしかありません。

そうしないと私のフェリチンはどうしようもありません。

 

というかこれで鉄剤を飲んでいなかったら

相当悲惨なことになっていたと思います。

 

なんとか問題なく生活できているだけで、

ほんとによかったと思うしかありません。

もう今できることをやるしかありません!

 

・桂枝茯苓丸で瘀血を改善する  

 →月経過多改善につながるかも!?

・タンパク質、鉄分多めの食生活

・運動で血流をよくする

・ホルモンバランスを整える

・規則正しい生活

・サプリをきちんと摂取する

 

そして初心に戻って

栄養療法再出発しようと思います。

 

すっかりいろいろ忘れてしまっていましたので、

自分のブログを見返してみました。

 

www.damesyuhu.com

 

おいおい昔の自分がんばってんなぁ~

今はすっかり意気消沈していますが、

 

そう、元はといえば自分が悪い 自業自得なのです。

調子に乗っていた私を笑ってください。

 

しばらくは漢方とフェリチンの鬼となりそうです。