ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

約3か月ぶりのフェリチンの値はいかに!?そして予想外の結果が!!

スポンサードリンク

今回フェリチン値を計った病院は

栄養療法の病院ではないのですが

無事に?結果がでましたので

このたび報告させていただきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

前回栄養療法の病院でフェリチンを計ったのが、

6月上旬で今回の計測が9月20日になります。

ですので約3か月ぶりです。

 

 

3か月前のことですが、

遠い昔のことのように感じます。

 

 

3か月間いろいろなことがたくさんありました。

それに前回のフェリチン値は激減しており

もう自分はフェリチンとは縁のない人間なんだとも思いました。

 

果たして今回のフェリチン様との

お見合いマッチングはうまくいくのか!?

 

連絡先教えてください!

おねげえです、1回だけでもデートしてください!

 

スポンサードリンク

 

 
果たしてフェリチン値は!?
 

それでは 3か月ぶりのフェリチン値の発表です。

 

f:id:naushika329:20171014155351j:plain

 

まず写真が暗っ!!

前回ようやく最先端技術である

スキャナを習得したのですが

また元の写真撮影に戻りました。

 

 

ですがですが 見てくださいましたか!?

 

フェリチン値29.4です!!

 

うそ!?まじ!?まじでか!! (しつこい)

 

過去最高を記録です。

こんなに高くなっているとは、

正直思いもしませんでした。

フェリチン値がこれだけ上がった理由は ただ一つです。

 

 

この3か月間生理が来てなかったことです・・・

(いいのか悪いのか)

 

ですが、この検査をしたのは

中容量ピルで強制的に生理を起こさせたあとでした。

 

ですので強制的生理の前は

恐らくフェリチン30を超えていたと思います。

 

フェリチン値が上がった原因は!?
 

前回のフェリチン値が約14でした。

 
www.damesyuhu.com

 

生理が来ないと1か月あたりフェリチン値が5位

上昇するということが分かりました。

 

逆にいうと、 フェリチン値が今まで増えなかったのは

生理が原因だったということになります。

 

今までいろいろ悩んできましたが、

やっぱりフェリチン値が低いのは

私の場合は生理が原因ということになりました。

 

www.damesyuhu.com

 

フェリチンが上がって体調は変わったのか!?
 

フェリチン値が30の壁を超えそうなところまで来て、

劇的に体調が改善したか!?

といういうと正直まだ何も変わっていません。

 

安定した状態は続いており、

悪くなったということはありません。

 

体調がより改善するためには、

 

・フェリチン値の上昇が足りないか

・フェリチン値が上昇した状態を  

 しばし継続しないと体調にも現れないのか

 

などと考え(期待)しております。

 

これからどうするか
 

これから生理が順調に来るようになったら

またフェリチンが下がってしまうことが予測されます。

 

ですので、 その対策を考えなければなりません。

(対策などあるのか!?)

 

増やすことはなかなか難しいと思うので、

最低限減らさないことを目標に

フェリチンに精進していきたいと思います。