ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

不妊の検査と一緒にフェリチンも測定することに!っていうか卵管造影検査が恐怖だよの巻

スポンサードリンク

最近の私の頭の中です。

 

 

 

フェリチンどのくらいになっているかなぁ・・・

卵管造影検査の時に結果が分かるのかぁ

卵管造影!

怖いよぉ~痛いのかなぁ

でもこの検査で妊娠しやすくなるかも!?

怖いよ恐いよこわいよ!!!

でも生理痛も重いほうだし、

卵巣嚢腫茎捻転の痛みも味わったことあるし!

(自慢にならない)

やっぱり怖い

もうやめようか

やめたら二度と病院には行けない

やるしかない

ネットで検索しよう!

もっと怖くなる

 

 

 

 

 

この一連の流れを繰り返しています。

 

とにかく恐怖しかありません。

 

 

 

家族中に

怖い怖いと

毎日言いふらしています。

 

 

 

神様

おじいちゃん

おばあちゃん

ご先祖様

 

 

 

どうしたらいいですかぁぁぁぁぁぁ!!!!

(やれよ!の一言です)

 

スポンサードリンク
 

 

不妊治療のホルモン検査?

を行う時に貧血の検査もするというので

料金プラスでもいいのでフェリチン測定もお願いしました。

 

ホルモン検査のことは

また後日書かせて頂こうと思います。

 

 

 

 

先生に、

 

「ヘモグロビンが大丈夫なら

フェリチンは計らなくてもいいじゃん。」

 

と言われたので

 

 

「先生、先日のあさイチご覧になって?

フェリチンの特集をしていたざますのよ、

その反響かわたくしのブログ

いつもの2倍のアクセスがあったざますのよ!」

 

「フェリチンはそれくらい

大事なんざますのよ!」

 

 

などと言えるはずもなく、

 

 

「前から計ってるのでお願いするざますします。」

 

とボソボソと伝えました。

 

 

 

思わぬところで

先生との考えの違いを

目の当たりにしてしまいました。

 

 

今回のやり取りは忘れよう。。。

 

フェリチンは私の心の中に

大切にしまっておこう。

 

www.damesyuhu.com

 

話は変わりますが、

昔から血管が見えにくい?

らしく採血は苦手でした。

 

 

2、3回刺し治すことは結構あったのですが、

今回は4回だったので

さすがに終わったあとはげっそりしました。

 

 

3回目は手首に刺してみようということになったのですが、

しびれと痛さに自然と涙がこぼれ

ギブアップしました。

 

この歳で採血で涙がこぼれたよ~

情けないです、トホホ・・・

 

 

 

そして4回目の挑戦で

無事に成功した時には

皆で歓喜の声を上げました。

 

 

 

そんな苦労した採血

フェリチンさんたのんます!

 

 

 

 

結果は来週、

卵管造影検査を行うと・・・

 

 

 

 

 

 

あ”ぁ”あ”ぁ”~

思い出しちゃったよ~~~!

 

 

怖い怖い。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が姉も

卵管造影検査の体験者でしたので

感想を聞いてまいりました。

 

 

 

「あ~管が入るときは(子宮口に)

ズキンとしたけど、

液が入るときは痛くなかった。」

 

 

ポーカーフェイスな姉は

淡々と語ります。

 

 

感想はたった10秒で終わりました。

 

 

 

怖くなかったの!?と聞いたら、

 

「やるまでは憂鬱だったけど。」

 

 

 

けど!?けど何!!

 

 

 

そういえば

姉が怖いなんて言っているところは

見たことがありません。

 

 

っていうか検査やってたこと

今さっき知ったし!

 

 

 

 

すごいや姉さん!!

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・・

神様

おじい様

おばあ様

ご先祖様

 

 

姉と体質が似ているように

よろしくお願いします。

 

似てない場合は

これから似せてください。

 

 

 

私は弱くて小心者で

最低なチキン野郎です。

 

それはそうと

フェリチン値は来週分かりますので

分かり次第報告したいと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

報告のブログを書いているときは

卵管造影検査も終わっています。

 


www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

その時を夢見て

私は今日も歩き続けます。