ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

「血流がすべて解決する」から衝撃を受け、鉄分吸収のため早寝早起きを実践するの巻

スポンサードリンク

今日も先週に引き続き、

灼熱歩け歩け大会を行ってきました。

 

今回は2時間半のウォーキングを

14時から開始いたしました。

 

 

いやはや「暑い!」の一言です。

さすがに歩いている人はほとんどいませんでした。

 

汗が滝のようにでる。

ということを久しぶりに味わいました。

 

今回のウォーキングのため、

大好きなサンキでキャップを購入いたしました。

 

UV加工されている黒いキャップで、

なななんと!600円でした。

 

 

お決まりの 「これぇいくらにみえるぅ?」

なんてやり取りもしつつ 意気揚々と

女子アスリート気分で キャップをかぶり歩き始めたわけです。

 

 

ですが夫が私のかっこいい帽子を

「なんかファ〇マの店員みたいだね(笑)」

と言ってきたのであります。

 

私は、

「うううん・・・あはは~私店員みたいよねぇ・・・」

と答えたもののそれから気になって仕方ありません。

 

 

むしろファ〇マは大好きだけど、

私はオリンピックアスリート気取りでいたのに・・・

 

 

そもそもファ〇マの店員さんは

黒いキャップをかぶっているのか・・・?

 

そんな心外なこと言われ、

無性に腹がたった今日この頃です。

 

しかし自分の信念を貫くため、

今後も店員帽子をかぶって 歩こうと心に決めております。

 

話は変わりまして、

前回のブログで「血流がすべて解決する」

という本を 買おうとしていると書きました。

 

www.damesyuhu.com

 

 そして先日購入いたしまして、

全部ではないのですが読みました。

(全部読んでから書けよ!)

 

そして色々刺激を受けましたので、

その感想を書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

「血流がすべて解決する」を読んで、

今までの私の栄養療法に大切なものが欠けていたと分かりました。

 

 

むしろそれは基本的なものなので、

出来ている方が結構いらっしゃるのではないかと思います。

 

 

それは・・・

 

早寝早起きです!!!

 

 

わぁ~言っちゃったぁ! 言っちゃったよぉ!

私はこれがほんと出来ていません。

 

 

なぜこれが大事だと再発見したかというと、

本から下記のことを学んだからです。

 

 

午後10時~午前2時は自律神経が入れ替わる時間であり、

そのあとの1~3時が血が作られる時間だということ。

その自律神経がうまく切り替わらないと

血が作られなかったり血の浄化もできない。

 

 

衝撃です。

今まで私は栄養を入れるだけ入れていました。

 

 

しかし、その栄養を吸収させるには

どうしたらよいかということを考えていませんでした。

 

 

ちなみに血を上手く作るためにも、

23時には寝ることが理想のようです。

血がうまく作られなければ

フェリチンが上がるはずもありません。

 

 

私は血がうまく作られていないのだと考えます。

ここ最近は午前1時前に寝ることはまれでしたので・・・

 

 

自分の悪い生活習慣に大反省であります。

さっそく3日前より24時前には寝るようにしています。

(実際には早寝遅起きになっています)

 

 

すぐに効果がでるとは思いませんが、

今の所調子がいいように思います。

 

 

これからはできるだけ23時には寝ることを目標にして

血を上手く作れる体になりたいです。

 

 

そしてそしてフェリチンもぐんぐん上げていきたいです!!

 

今回栄養療法を続けるにあたり、

生活習慣がいかに大切であるかを学びました。

 

まだ本を全部読んだわけではないので、

新たに取り入れられそうなことがありましたら

随時書いていきたいと思います。

 

血流がすべて解決する

新品価格
¥1,404から
(2019/1/26 14:00時点)

あぁ・・・やばい23時過ぎた!!

早く寝なくては・・・・

 

おやすみなさいお月さま。