ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

茨城の穴場癒されスポットを発見したの巻 霞ヶ浦編

スポンサードリンク

ここ最近ちょっと元気がなかったのですが、

気持ちをリフレッシュするためにも

行ったことのない穴場スポットに

ドライブしようということになりました。

 

 

穴場スポットと言っても、

私たちが求めるところは

下記のことがあてはる場所であります。

 

・人があまりいないところ

・風光明媚なところ

・駐車場が広いところ

 

お洒落なカフェがあって

お洒落な人たちがいるところを求めてはいません。

 

そんなところに行ったら

そわそわしてお腹が痛くなってしまいそうです。

 

とにもかくにも人がいない場所を狙います。

(闇が深い・・・)

 

 

あまり期待しないで目的地に向かったのですが、

(かなり失礼)

今回とても良い場所を発見できましたので

健康のこととは関係なしにお伝えしたくなりました。

 

 

これぞ我ら茨城が誇る、

霞ヶ浦の絶景ぞ!

 

 

スポンサードリンク
 

 

今回見つけた穴場スポットといいますのは、

日本第2位の霞ヶ浦を一望することができる

 

ずばり歩崎公園であります。

 

 

まず公園につく前に、

お城のようなものが見えたのですが、

調べてみるとそれは郷土資料館とのことでした。

 

f:id:naushika329:20171014155339j:plain

 

 

行ったのが夕方だったので、

もう入れなかったのですが

なかなかにお城は迫力がありました。

 

公園からも徒歩数分ですぐに行けるので

次回はぜひ入ってみたいです。

 

ちなみにここに行く際、

渋滞は全くなかったのでノンストレスです。

 

 

 

そしてそして、公園についてみると

なんということでしょう。

 

駐車場の広さは完璧です。

(さすが茨城であります)

 

 

それに水族館もあるではありませんか!

(規模は小ぶりではありますが)

 

入館料が300円ということで

今回は辞退させていただきましたが、

お金に余裕があるときは入ってみたいです。

(入れよ・・・)

 

やっぱり淡水魚がいるのかしら??

 

 

 

そして、駐車場から歩いてすぐに

霞ヶ浦を眺めることができました。

 

f:id:naushika329:20171014155342j:plain

 

 

どうでしょうか!?

 

すばらしい眺めです。

 

f:id:naushika329:20171014155343j:plain

 

 

 

夕方行ったので人もまばらで、

(条件クリア)

なんとも言えないノスタルジックな情景であります。

 

f:id:naushika329:20171014155344j:plain

 

 

広々とした空間の中に

モニュメントや柳の木があったり

the公園であります。

 

 

そして周りを見回してみると、

近くの山の上に歩崎観音を発見しました。

 

どうやらそこには展望台があるみたいなので

行ってみることにしました。

 

 

階段で上るタイプの展望台で、

階段を5分くらい上ると歩崎観音に到着いたしました。

(私がのろかったので5分かかりました)

 

 

階段はしんどかったののですが、

上ったかいがありました。

 

木々に囲まれた観音様は、

そこだけ空気が変わったような

神秘的な雰囲気でした。

 

展望台からの眺めも最高で、

嫌なことがあったとき

ここにくれば気持ちが変わるような気がします。

 

f:id:naushika329:20171014155341j:plain

 

 

木々からマイナスイオンがでているのか

観音様周辺を少し散歩するだけでも、

いいリフレッシュになりました。

 

久々にお気に入りの場所を発見することができ感激です!

 

 

くじけかけた時は、またここにきたいと思います。

 

食事するところとかは見当たらなかったので、

何か持参してくるのがいいかもしれないです。

 

 

今回穴場スポット探しに味をしめましたので、

これからも人の気配が少ない

癒しスポットを探していきたいと思います。