ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

1週間前から運動強度を上げ、毎日1時間運動しているの巻

スポンサードリンク

最近急に歩きたくなりまして、

サイクリングからウォーキングに

運動を変更しています。

 

そして、ウォーキング中に

スマホにイヤホンを付け

YouTubeの音楽を聞くという

最新技術を獲得いたしました。

(遅すぎる)

 

運動中に音楽を聞く素晴らしさに

感動しています。

 

最近はもっぱらブラックペアンのテーマソングか

gleeバージョンのLet it beばかりリピートで聞いているのですが、

ブラックペアンのテーマソングを聞きながら歩くと

何だかとてつもなくすごいことをしている気になってしまいます。

 

あたかも自分が女渡海になったような気になり、

「1000万円で痩せさせてやるよ。」

みたいなことを口走ってしまいそうになります。

 

人が考えていることというのは本当に分かりませんね。。。

 

まさかただノロノロ歩っているダイエット中の女が、

超絶技法の手術をしてオペ室の魔女と呼ばれている所を

妄想しているなんて誰が考えるでしょうか。

 

そしてわたくし、以前は渡海派でしたが

現在は佐伯教授派です。

(どうでもいい情報)

 

 

最近私がドイツの病院に赴任するため

急に海外へと行ってしまったのですが、

佐伯教授が私を追いかけてドイツまできてくれました。

 

最高に幸せでした。

今はドイツの同じ病院で働いています。

 

f:id:naushika329:20180804211240j:plain



 

あっ、すみませんこれも妄想です。

(本当にやばいやつ)

 

そんな妄想をしている毎日ですが、

最近運動強度を強くして

体調の変化をみております。

 

スポンサードリンク

 

 

以前の平日の運動量としては、

サイクリングかウォーキングを40分程度

行うというものでした。

 

www.damesyuhu.com

 

それを1週間前から

平日は1時間運動することにしています。

 

ウォーキングだと1時間で8000歩を歩く感じです。

 

40分を超えてからの20分の運動というのは

結構きついものがあります。

身体はさほどきつくないのですが

精神的にもうやめたいという感じになります。

 

ですが1時間運動をしばらく続けようと思っています。

 

サイクリングかウォーキングが40分しかできなかったときは、

足りない分を家でトランポリンしています。

 

f:id:naushika329:20180804212130j:plain

 

このトランポリンは以前意気揚々と買ったやつが

物置で埃をかぶっていましたので、

それを引っ張り出してきました。

 

www.damesyuhu.com

 

トランポリンでずっと跳ねることはできないので、

(辛すぎて5分ともたないので)

トランポリンの上で足踏みをしています。

 

不安定な場所での足踏みなので、

足にくる感覚があります。

どうやら体幹が鍛えられるらしいです。

 

1時間運動を始めてから

まだ残念ながら体重は痩せていません。

 

www.damesyuhu.com

 

むしろ激しい運動の翌日は、

体重が増えていることもよくあります。

(むくむせいかもしれません)

 

ですが長い目でみて、

この1時間運動での

体重と体調の変化をみていきたいと思います。