ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

恐らく高温期5日目、内膜のエコーと高温期検査の採血をしてきたの巻

スポンサードリンク

前回からあっというまに5日が経っておりました。

 

www.damesyuhu.com

 

前回先生から

次は高温期に内膜の様子をエコーで見るのと、

高温期の検査(AMH、抗精子抗体、子宮内膜症)

をしましょうと言われていましたので、

昨日行ってまいりました。

 

2年前に病院に通っていた時は

何をするにも勉強不足で何も分からず、

恐怖と緊張でオドオドしていました。

 

今回はそういうわけにはいかねぇんだ。

オラ、もうオドオドなんてしねっぞ。

オラに、ちいっとだけ勇気を分けてくれ。

 (悟空は異常な勇気の持ち主だ)

 

スポンサードリンク

 

 

そんな意気込みがあったのですが、

その日は朝からずっと腹痛と頭痛が酷かったのです。

 

腹痛の原因として考えられるのは、

以前も同じミスを犯しておりますが

メカブ生卵のコラボでやられたのだと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

どうもこのコンビとの相性が悪いようです。

 

会社でも5時間中3回も

急な腹痛でトイレに走りました。

 

そんな危機的状態で、

夕方病院へと行きました。

 

病院に着くと緊張からか

また腹に違和感を感じ始めます。

 

 

f:id:naushika329:20180906215607j:plain

 

そして・・・

 

f:id:naushika329:20180907010911j:plain

 

なぜだか分かりませんが、

診察室に入ると腹痛は鎮静化しました。

 

 

その後、看護師さんに促され内診台で待機します。

 

f:id:naushika329:20180906220046j:plain

 

エコーが終わり一度待合室に戻って

即内膜についてネットで調べると、

20ミリは標準内に入っており、

ひとまずホッとしました。

 

そしてその後高温期検査のため、

採血を行いました。

 

なぜか看護師さんが採血をしながら、

先生の話を聞くという聖徳太子?的状態。

 

 

f:id:naushika329:20180906215639j:plain

 

これは普通のことなのでしょうか。

 

私は初めてのことで、

先生の話に集中できないまま終わってしまいました。

 

先生は、卵胞が無くなっているから

恐らく右から排卵したのだろう。

内膜も20ミリあった。

 

子宮頚がん等の検査も問題ありませんでした。

 

次は生理が来たら来てください。

とうる覚えですがそう言っていた気がします。

 

採血をしてくれた看護師さんも

右から排卵したよ。といってくれました。

 

まさか自分がちゃんと排卵出来ているとは

思ってもいなかったので、

びっくり、そしてすごく嬉しかったです。

 

www.damesyuhu.com

 

以前は排卵した形跡が無かったので、

やはり運動で排卵が改善したのでは!?

と予想しております。

 

あと温活も。

 

www.damesyuhu.com

 

これからも少しでも体質の改善のため、

さらに運動、食生活、温活、サプリ、

頑張っていきたいと思います。