ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

4回目の漢方薬局へ、冠元顆粒が追加になりその他は継続となりました

スポンサードリンク

最近、夫は真向法なるものを行っている。

 

真向法とは検索した所、

体育の前に行う柔軟体操のようなものです。

 

 

先日、夫が父親(私にとっては義父)と

電話をしていました。

 

そして会話の途中こんな話になったそうです。

 

夫:「そういや親父、俺最近真向法やってるんだ。」

  「結構いいよ、親父もやってみたら?」

 

父親:「・・・」

   「俺は知っている・・・そういう怪しい宗教にはまって、

    お金をとられてしまった人達をみてきたんだ!」

 

夫:「親父何言ってるの?真向法は柔軟というか呼吸法というか・・・」

 

父親:「呼吸法から始まるのが一番怪しいんだ!」

 

夫:「違うって親父・・・」

 

父親:「息子よ、ダメダメさんの動きも

    注意深く見ておいたほうがいいぞ」

 

 

どうやら真向法を怪しい宗教だと思ってしまったようです。

法と付くので宗教関係っぽい名前ですよね。

 

ていうか、めちゃくちゃ私疑われてるじゃないの!

 

むしろ私が夫を怪しい宗教に誘い、

夫にやらせていると思われてるし!

 

とんだとばっちりだよ!

 

今頃夫の実家では、私は宗教狂いの嫁

というポジションになっていることでしょう。

 

 

そんなこんなな今日この頃、

4回目の漢方薬局の様子を書かせていただこうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

前回のブログで基礎体温が良い方向に向かっていると

書かせていただきました。

 

www.damesyuhu.com

 

そのため漢方は変わらず、

ほぼ今のままで続けていくことになりました。

 

1つだけ追加になったのが

冠元顆粒(かんげんかりゅう)です。

 

f:id:naushika329:20171210214111j:plain

 

冠元顆粒は以前も飲んでいましたが

今回はずっと飲むわけではなく、

排卵期だけ冠元顆粒を飲むということになりました。

 

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

ですので現在飲んでいる漢方は下記になります。

 

・婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)全期間

 少し多めに飲んでくださいということでした

 

・心脾顆粒(しんぴかりゅう) 10日間

 生理後10日間です(気持ちが不安定になるため)

 もし今回大丈夫だったら次回からは飲まなくていいようです

 

・爽月宝(そうげつほう)全期間

 

・冠元顆粒(かんげんかりゅう)排卵期のみ

 

・頂調顆粒(ちょうちょうかりゅう)

 頭が痛いときだけ

 

 

今回はきらしている漢方だけもらってきたので、

婦宝当帰膠と爽月宝が無くなったら

また近々漢方薬局に行く予定です。

 

 

ちなみに漢方薬局に通っている方は

みんなどんな感じですか?

とマダム先生に聞いてみました。

 

基礎体温が私のものよりガダガタで、

3か月目で基礎体温がばっちり2層になった。

と思ったら高温期が下がらずそのまま妊娠した方。

 

また、今回のお正月で

漢方薬局に通い始めて3度目の春を迎えた方。

 

本当に効果の出方は人それぞれの様です。

 

このようなお話を聞くのはとても刺激にもなりますし、

また複雑な気持ちにもなります。

 

とにかく今は無心で漢方を続け、

規則正しい生活をしたいと思います。