ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

排卵誘発剤クロミッドの副作用に苦しみ、不妊治療早くも挫折するの巻

スポンサードリンク

昨日はイオンに行ってまいりました。

 

 

 

父の誕生日プレゼントを購入するため、

父母と三人で行ってきました。

 

 

父のプレゼントを購入した後、

母とイオン内をブラブラしていました所

パワーストーン屋さんが目に泊まりました。

 

 

 

 

最近ネットで、

 

「誕生石を身に付けると厄除けになる。」

 

というようなことを目にしました。

 

 

 

 

ですので、

なんとなく母に

「誕生石って厄除けになるらしいよ~」

と言ったところ、

母はすごい勢いでパワーストーン屋に駆け込みました。

 

 

 

そして自分の誕生石

サファイヤのペンダントを見るやいなや

「これ買うわ!!」

と即決しました。

 

 

 

私はどうしようかな~

と悩んでいたら、

「買いなよ!買わなきゃ!」

と妖しいマルチ商法を進められるかの如く

強引に購入させられるすることとなりました。

 

 

でもお守り感覚のような感じで

きっと厄除けになるはず!

と思いこんでいます。

 

 

 

 

帰り道の車の車内で、

母が悩みごとの話を

延々としていました。

 

 

すると父が、

「パワーストーンでも首に引っ掛けてろ」

と一言言い放ちました。

 

 

妙に納得したので

私もアクアマリンのペンダントを

すぐさま首に引っ掛けました。

 

 

そんなことがあった今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

今回はタイトルの通り、

クロミッドの副作用に負けた

ダメダメ主婦の不妊治療日記

(ブログ名変わってる)

をお送りしたいと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

不妊治療の病院で子宮卵管造影検査を行った時、

先生に言われたのが

「うまく排卵できていないかもしれない。」

ということでした。

 

www.damesyuhu.com

 

そしてかの有名な

排卵誘発剤、クロミッドを

処方されることとなったのです。

 

 

 

 

クロミッドという排卵誘発剤は

何となしに以前から知っていました。

 

 

しかし副作用のことは全く知りませんでした。

 

 

薬局でクロミッドを受け取るときに、

「副作用がでる場合もあります。」

と言われました。

 

 

薬の効能が書かれた紙に

副作用も書いてあったので

ちらっと目を通しました。

 

 

その中で一つ気になったのが、

気分の落ち込みというものでした。

 

 

ですが、今まで飲んだ薬で副作用を感じたことは

あまりありませんでしたので

まぁ大丈夫だろうという軽い気持ちで

その日の夜飲み始めたのであります。

 

 

 

 

 

 

そしてその夜、

初めてクロミッドを飲んで

少ししてからのことでした。

 

 

 

 

焦燥感、不安感が現れ始めました。

それは私が病気になって感じたことのある

恐ろしい感覚でした。

 

www.damesyuhu.com

 

やばいやばい

また前みたいに戻ってしまった・・・

 

恐怖感や不安感に襲われます。

 

 

 

 

いつもと違うことはといえば

クロミッドを飲んだこと以外ありませんでした。

 

 

 

 

次の日になり、

副作用は段々と消えていきました。

 

 

 

 

こんなにもクロミッドで情緒不安定になるものなのでしょうか??

 

 

 

ネットで調べてみると、

多くはありませんでしたが

情緒不安定に陥った方もいるようでした。

 

 

しかし、みんな副作用に負けず

不妊治療を続けているかたが多いです。

 

 

 

 

 

 

私はたった1回の

クロミッドの副作用で

恐くて飲むことができなくなってしまいました。

 

 

 

弱い弱い根性なしのクソ野郎です。

 

 

 

こんなにも早く挫折して

私は不妊治療をする資格などないのではないか?

と自問自答し続けています。

 

 

 

 

 

その後、病院に行って

「クロミッドが2回しか飲めませんでした。」

(すみません・・・1回とは言いづらくて嘘つきました)

 

「だめだと分かっていますが、

 何か漢方とかありませんか?」

 

 

 

と聞いたところ、

漢方では排卵できない。

ということで

新しい排卵誘発剤を処方されることとなりました。

(体を温める漢方も一緒に処方されました)

 

 

 

しかしなぜか

先生とのやり取りに絶望感を覚え

その後病院から足が遠のいてしまっています。

 

 

 

このままではいけないと思いながら

排卵誘発剤に頼らず

どうにかできないものかと

今自分でできることを模索しています。

 

 

今年いっぱいは自分の体調を整え、

来年になったら別の不妊治療の病院にいこうか

現在考え中です。

 

 

 

 

わたくし正直、

不妊治療はサクサク進むかを思っていたのですが

根性なしのため只今挫折中です。

 

 

 

あぁパワーストーンさま

どうにかしてくださいまし!!!

 

 

結局母も私も

パワーストーンに神頼みです!

 

----------------------------------------------------------------------

【2019/01/27 追記】

この数年後、不妊治療に再挑戦し、

クロミッドにも再チャレンジしております。

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com