ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

人工授精2回目に挑戦、今回は初めてhCG注射に挑戦したの巻

スポンサードリンク

ブログの修正(SSL化)ばかりやってて、

人工授精2回目を行ったことを書きたいのに書けないでいました。

 

今回わずかな記憶を頼りに思い出しながら書いてみようと思います。

 

 

人工授精2回目は、

いつも通りクロミッドを5日間飲みました。

 

今回は副作用は全くなく飲み終えました。

 

www.damesyuhu.com

 

その後、排卵日付近に病院に行き

卵胞をチェックしてもらいます。

 

周期13日目に行きチェックしてもらうと、

卵胞が22ミリあったので(たぶん)

翌日人工授精を行いましょうとのことでした。

 

そして翌日再度卵胞チェックを行い、

2回目の人工授精となりました!

 

1度目の人工授精は全く痛みもなく、

人工授精って無痛なんだわ~と思っていました。

 

www.damesyuhu.com

 

がしかし、器具を入れる時?

今回は結構な痛みを感じ

早く終わってくれ~と歯を食いしばって願っていました。

 

その度、まだ排卵のホルモンがでていないとのことで、

初めてのhCG注射を行うことに・・・

 

このhCG注射は筋肉注射なので痛いものだと

既にネットにてリサーチ済みだったため、

歯を食いしばって挑みます。

(歯食いしばりすぎ)

 

肩かお尻選べるようでしたが、

今回初めてということで肩になりました。

 

注射針が刺さった瞬間は痛くなく、

何だ~みんな大げさなんじゃないのぉ~

なんて思っていたらその後突き刺さる鋭い痛みが!!

 

い”だい”ぃいい~

 

 

すいやせん、やっぱりみんなの言っていた通りでした~

 

そして2回目の人工受精の一通りの

病院が通いが終わりました。

 

いつもと違かった点としては、

1回目より痛みを感じたこと

hCG注射を打ったこと

後、排卵痛がなかったことです。

 

いつもは排卵日に排卵痛がするのですが、

今回は排卵痛が全くしませんでした。

 

HCG注射を打つと36時間で排卵すると聞きました。

痛みを感じずスムーズに排卵してくれたのでしょうか。

 

 

今回あらたなhCG注射という武器を手に入れ、

余計に上手くいったのではないかと期待が高まります。

 

期待しすぎると生理がきたときの落ち込みが半端ないので、

どうにか冷静にいたいものです。

 

www.damesyuhu.com