ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

あのチャガ!白樺のチャガ!漢方・シベリア霊芝が追加になったよの巻

スポンサードリンク

先日ブログに書かせていただいた酢キャベツの件ですが、

現在も続いております。

 

www.damesyuhu.com

 

昼はパート先で食べることがほとんどなので、

会社にも持っていっております。

 

まだパート先の誰にも酢キャベツダイエットのことを

言っていなかったとき、

冷蔵庫にキャベツの千切りが大量に詰まったタッパーを

会社の人に目撃され

そのタッパーがとても不思議な光景だったようです。

 

その大量のキャベツをむしゃむしゃ食べる光景も異様だったため

毎回、それは美味しいのか?

どんな味か?切り方はそれでいいのか?

食前に全部食べきっていないがよいのか?

(チェックまで受けている)

様々な質問を受けるのです。

 

そんな毎日を過ごし、

沸々と私の欲が大きくなります。



どうにか酢キャベツ自転車で痩せて、

痩せたという実体験を見せびらかしたい!

 

www.damesyuhu.com

 

www.damesyuhu.com

 

今は生理中で体重計に乗っていないので、

終わりましたら必ずや、必ずや

体重計に乗って成功体験を伝えたい!

そんな熱い気持ちでおります。

(誰も求めてない熱さ)

 

その一方漢方には五月病のごとく

少し気持ちが停滞気味ですが、

またまた漢方の種類が変わりましたので

それについて書こうと思います。

 

スポンサードリンク
 

 

先月の生理後は調子がよくなかったので、

漢方薬局に行く気力もあまりありませんでした。

 

なんとか漢方薬局に辿り着いたその日は

すでに生理開始から9日目だったことと、

自分の体調も悪いと先生に伝えたことから

今回は体調を整えることだけ目標にしましょう。

ということになりました。



私はその日は化粧もできず目も死んで、

もごもごしゃべっていたため

(最低な客だよ)

先生との会話もあまりありませんでした。

 

そして舌診もしてもらいましたが、

特に舌の状態も基礎体温も

それほど悪くないとのことでした。

 

ただ、高温期があまり高くない、

(36.5~36.6前半くらい)

とは言われました。



やはり多嚢胞はあるよね、

ということと

余計な水分を出してくれるということで

シベリア霊芝が追加になりました。

 

f:id:naushika329:20180520213716j:plain

 

シベリア霊芝といえば白樺に寄生する

チャガというキノコですよね。

 

この前、沸騰ワードでやっていましたので

とても希少で高価なものであるということは

知っておりました。

 

そんな希少なものを

私なんぞが飲んでしまってよいのか!?

 

とも思いますが、

ここはありがたくチャガの力を

お借りしたくお願いいたします。

 

霊芝と聞くと

神聖なる土地に伝わる

お先祖様の霊たちの秘宝。

みたいなイメージを持っていましたが、

ネットで調べましたらキノコの意味なんですね。



前もシベリア霊芝は勧められたのですが、

金額的に諦めていました。

 

今回は他の漢方が結構余っていたので、

予算内でいけそうだったため購入しました。

 

でもやっぱ高いっす。

今月は電動自転車も買ったため

 

今後三ヶ月はしまむらと楽天は見ない、

という誓いをたてるしかありませぬ。

 

いや半年か!?

 

あとは加血をするための漢方も必要ということで、

芎帰調血飲第一加減(きゅうきちょうけついんだいいちかげん)を

生理中に飲むということになりました。

 

f:id:naushika329:20180520213648j:plain

 

ということで現在飲んでいる漢方は下記になります。

  • 婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)全期間・朝だけ
  • 逍遙丸(しょうようがん)全期間
  • 爽月宝(そうげつほう)全期間
  • シベリア霊芝 とりあえずは次の漢方薬局へ行くまでの期間
  • 芎帰調血飲第一加減(きゅうきちょうけついん)次回生理の時だけ
  • 頂調顆粒(ちょうちょうかりゅう) 頭が痛いときだけ

 

この布陣で次の生理まで続けていきたいと思います。

 

www.damesyuhu.com

www.damesyuhu.com

 

今はデブが治ればいろいろな症状が

良い方向へ向かうような希望を抱いておりますので、

ダイエットメインとして漢方頑張りたいと思います!