ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

1年間美容室に行かず髪を伸ばし続けた結果、これだけ伸びましたの巻

スポンサードリンク

約1年前に髪をばっさりと切った

という記事を書きました。

 

www.damesyuhu.com

 

日付を見てみると

昨年の5月中旬の記事でした。

 

1年間あっという間・・・

でもありませんでした。

 

昨年の今頃は

結構辛い時期でしたもの。

 

www.damesyuhu.com

 

それから1年、

何度か美容室に行こうかと思っていたのですが、

髪を早く伸ばしたいということもあり

行かず仕舞いでした。

 

ですので、

純粋に1年間伸ばし続けて

どれだけ伸びるのか!?

検証に成功いたしました。

(検証でもなんでもありません。

ただ美容室代をケチっただけです。)

 

スポンサードリンク
 

 

昨年切った直後の写真をアップしていましたが、

再度載せさせていただきます!

 

 

f:id:naushika329:20171014155440p:plain

 

左が切る前で、

右が切った後ですね。

 

ま~ずいぶん短くなりました。

 

 

ではでは

それから1年。

 

どのくらい伸びたのでしょうか!?

 

じゃじゃん!!

(誰も興味ないって!?うんうん)

 

 

f:id:naushika329:20171017002805j:plain

 

あらまっ!

伸びましたねぇ。

 

20cm以上伸びましたかね。

 

 

まだ毛先に茶髪の部分が残ってしまっていますので、

完璧な黒髪のロングヘアとはいきませんが、

あと半年もあれば完璧な黒髪ロングになれるのではないでしょうか!?

 

 

1年前短くカットしたときは、

ショート最高!

ドライヤーこんなに短い時間でいいの!?

もう一生ショートかもしれない!

 

と思ったものでしたが、

やはりロングヘアが好きなのです。

 

ショートだと寝癖もすごいですし、

髪型で本体を補正できないのであります。

 

ロングヘアだと

多少女性らしさというものが

幾分プラスされるのではなかろうか

と感じています。

 

ですので白髪でどうしようもなくなるまでは

ロングヘアを保とうと思います。

 

今はカラーもしていませんので、

カットだけだと安く済みます。

 

茶色に染めたい欲を制し、

このまま黒髪でいきたいと思います。

 

これにて長らく研究してきた

「一年で髪がどれだけ伸びるのか!?」

壮大な実験が成功いたしました。

 

またいずれ新たな実験に

取り掛かりたいと考えています。