ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

美容室が苦手?美容室恐怖症?がだいぶ克服され、無事に髪の毛をカットしてきました!

スポンサードリンク

昔から美容室は苦手でした。

 

 

若くておしゃれな美容師さんが 話しかけてくる・・・

 

 

ただでさえ人見知りなのに、

おしゃれな人たちが話しかけてくる。

 

 

同じクラスにいたら絶対話しかけてこないであろう人たち・・・

(すごいネガティブ・・・)

 

 

ドライヤーをかけている時も話しかけてくださいますが、

風の音でよく聞こえないことが多いのです。

 

何回も「えっ?」「はいっ?」と聞き返しますが、

最後は面倒くさくなり質問が聞こえなくても

笑顔でうなずくだけにしたことが多々あります。

 

 

昔は、恋愛系の話なんかをしていると、

 

「それだからだめなんだよ!」

「もっとガンガンいかなくちゃ!」

 

とかやたらめったら上から目線で

説教されることが多かったのです。

 

 

私の話し方がよくなかったのだと思いますが・・・

 

スポンサードリンク

 

 

こんなことが私は多く、

いつの間にか美容室が苦手になっていました。

 

 

もちろん、ほどんどの美容師さんは素敵な方々です。

 

 

あともうひとつの理由で、閉所恐怖症ってのもあって、

美容室は逃げ出せない空間のような気がして

苦手だってのもあります。

(こっちの理由の方が大きいと思います)

 

 

フェリチン不足も多少影響しているのかもしれません。

 

 

www.damesyuhu.com

 

 

今通っている美容室は、 美容師さんが女性だけで、

とてもアットホームで感じもよく

リラックスできるお店なので

安心していくことができます。

 

 

 あとかわいいワンちゃんがいるので、

そのワンちゃんに会えるのもとっても楽しみです。

 

 

 閉所恐怖症、人見知りな自分が

気軽に行ける美容室に出会うまで時間は掛かりました。

 

 

何回もシャンプーするのも苦手で、

髪を濡らすだけでカットしてくれる所を探していました。

 

 

一人で行くのが不安なので、

友達や家族が切るときに一緒について行ったりもしていました。

 

 

そして姉が行っていた美容室を教えてもらい、

今の美容室にたどり着きました。

 (姉は現在行かなくなってしまったので、少々気まずいですが・・・)

 

 

その美容室で髪を30cm以上カットしてきました 。

 

f:id:naushika329:20171014155440p:plain

 

ショートカット?

今風に言うとボブ?なのでしょうか

 

 

10年ぶりくらいに短くしました。

 

 

 茶髪にしていた部分がだいぶ伸びてきて、

これなら全部地毛にしてやる!

 と思いきって切ることにしました。

 

 

 全部地毛にしたら、今後はカラーリングもしなくていいし、

お金もかからないし、エコだ~!

 ということで茶髪を卒業しようと思います。

 

 

 茶髪を始めて、はや14年・・・

ずっとカラーで髪をいじめてきました。

 

かなり明るくして、 「後姿はヤンキーだね」

としばらく言われていたこともあります。

 

 

そんな慣れ親しんだ茶髪ともお別れです。

 

 

ありがとう茶髪・・・

 

私の青春でした・・・

 

さようなら茶髪・・・

 

てなわけで、今後は黒髪のロングヘアーを目指したいと思います!

 

 美容師さん曰く、あと半年くらい伸ばせば、

茶髪の部分が全部カットできるのではないか?とのことでした。

 

 

黒髪のロングになる頃には、

体重が10キロ減っていて、

栄養療法によってフェリチンが上がって

元気モリモリでありたいです。

 

 

 

www.damesyuhu.com

 

かなり髪が短くなりましたが、 ショート最高です!

 なんたって、髪を乾かすのがすごく楽です。

 

 

 今までの5分の1くらいの時間で終わります。

 それに洗うのもすごく簡単です。

 

シャンプーを使う量も減りました、

ワンプッシュでOKです。

 

 

 これは黒髪のロングを目指すどころか、

ショート病み付きになってしまいそうです。